千葉国際カントリークラブでプレーしてきました 暖かかった~ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんにちわ
 
千葉国際カントリークラブ竹コースでプレーしてきましたよ

PGMが運営するコースですね

 
自宅から1時間以内で行けてコスパも良いゴルフ場です
この日はカミさんとのツーサムでのエントリーです
 
10月にリニューアルされた竹コースをラウンドしてきました
桜コースと竹コース合わせると45ホールもあるゴルフ場でいつもお客さんがたくさん来場して
賑わっているようです
練習場もネットに囲まれているものの160ヤードあってラウンド前に体を動かすには必要十分です
さらにはアプローチ練習場もあるので早めにコースに到着しておいて損はありません
 
 
コースはどちらかというと丘陵となってて適度なアップダウンがあります
ここ竹コースは少しトリッキーな感じでブラインドホールなどもあり正確なショットが求めまれます
この日はお天気も最高で気温はこの時期としては暖かく13度ぐらいあったでしょうか
あわせて風もほとんど吹いていなくてベストコンディションでした
グリーンの状態も最高でスピードもそこそこ出ていました
 

前日に5キロぐらいのスローランニングと練習レンジで100球ぐらい打って意気込んでいたものの
なんとなく一気に寒い中体を動かしたせいでしょうか腰のあたりに違和感を感じていました
というか症状としては軽いギックリ腰みたいな感じなんです
まあプレーには支障のないレベルでしたが寒い時期は気を付けたいところです
 

昼食はカミさんがハンバーガーで私がカキフライて定食でした
どちらも美味しくいただきましたよ
 
↓ WITBです
1W CRAZY CRZ-435 9 CRAZY BORRON (SX) 
FW TMADE M2 2016 15 & 18 TOUR-AD I-65 (S)
UT RBZ RESCUE TOUR4 21.5 TOUR-AD SF-8 (X)
UT RBZ RESCUE TOUR5 24.5 TOUR-AD SF-9 (X)
Iron SYB HI-606 #4 GRAPHITE DESIGN G010 (X)
Iron SYB BM501 #6~PW GRAPHITE DESIGN G010 (X)
Wedge ZODIA MASTER PIECE WMF 52-02 & 58-04 DG-X100
PT ODYSSEY TRI HOT #3
Ball SRIXON ZSTER
 
練習場に行ったままゴルフ場に行ってしまったためドライバーが3本入ってます
この日はクレイジーのドライバーでプレーすることにしました
フェアウェイウッドはM2の2016年モデルを初めて実戦投入しました
ドライバーは芯を喰ったときは250以上飛んでくれましたが振り遅れてOBも打ってしまいました
M2は感触としてはバッチリでしたが飛距離は凄く飛んでるという感じはありません
それでも芯を外してもそこそこ距離が出ていたのとサイドスピンはかなり減っていたみたいです
 

 

 

アイアンは本当に久しぶりにSYBのステンレスヘッドのアイアンを使ってみました
セミストロングロフトのディープキャビティヘッドなのでやさしいアイアンです
冬場でもある程度飛距離も出てくれると思って使いましたがちょっと打感が硬めなのとトップ気味に
当たることが多かったような気がしました
そして早くも投入したトライホット#3ですがタッチが合わずにパッティングには貢献してくれませんでした
打感はソフトなので良いのかなとも思いました距離感に慣れるのに時間を要しました
やはり自宅のマットと実際のゴルフ場の芝とでは勝手が違いますね
またグリーンが結構スピードが出ていたのと傾斜が読みづらいこともあり3パットを4回もしてしまい
スコアをまとめることができませんでした
このコースのグリーンは2グリーンなのでグリーンは比較的広くはありませんでしたがそれでも3パット
してしまうということはよっぽどこの日はパッティングのフィーリングが合っていなかったんだと思います
 
↓ スコアカードです

 

3パット4回とOB2発ではスコアになりませんね

凌ぎどころの2メートル前後のパーパットも外しまくってました

コースも全く予習をしていかなかったのでトリッキーな分攻略が難しかったです

言い訳のできない天候とコースコンディションの中でこのスコアでは先が思いやられます

なんとか次回は巻き返したいと思います

 

ここのコースのお風呂にはサウナがあって1ラウンド(12分)入って体も気持ちも切り替えて

帰路に付きました

とりあえず最高のお天気のもとでゴルフができたことに感謝です

 

ではまた・・・

 

 

 

中古クラブ 販売・買い取り