パターをメンテナンスしてました・・・ 結構たいへんかも | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

今日は日中気温が上がり暖かでした

こんな日はラウンドに行きたいところですね

 

ただせっかく良いお天気だったので午後は練習には行ってきました

 

午前中と練習から帰宅してからパターをメンテナンスしてました

 

 

安心してください

そんな高価なパターはありませんよ

 

午前中はBSでソニーハワイアンOPENをTV観戦しながら

夕方からはTVを観ながらシコシコパターを磨いてました

 

自分のやり方はまずピカールでシャフトをゴシゴシ磨きます

その際にヘッドも汚れている場合はその部分も擦ります

そのあとで別のウエスでピカールを拭き取って最後にキッチンペーパーに「ソードオイル」を

浸したもので塗布するといった感じです

ソードオイルが無ければベビーオイルでも代用可能です

 

シャフトにポツポツ錆なんかもあるパターもあったのでちゃんとメンテしなければと反省しました

 

とりあえず30本は終わりましたピカピカに輝いてます

久しぶりに数えてみたら全部で50本ぐらいありました

これじゃカミさんに怒られるのもむりもありません

だって実際には使わないパターもありますから・・・

 

この分だとアイアンもやらなくてはなりませんね

 

あと20本頑張りまーす

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り