四街道ゴルフ倶楽部でのラウンドレポートです | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんみ
 
四街道ゴルフ倶楽部で初めてプレーしてきました
 
自宅からは行きは東関東自動車道を利用し45分ぐらいで到着しました
アクセスは抜群ですね
こんなところにパー70ではありますがホントきちんとしたゴルフ場があるのかといった立地環境です
いわゆる穴場的なコースですね
近所にはあの千葉市民ゴルフ場もあります
 
池もあったり意外とバンカーも多めで戦略的なコースでした
コンディションもこの時期としてはまずまずです
プレーフィも私のエントリーしたプランは食事つき歩きセルフで11,000円でしたコスパも抜群ですね
 
途中ちょっと残念なティーグランドがありましたがご愛嬌というところでしょうか
フェアウェイはせまく狙いどころが絞られます
敷地も決して広くは無いので直角に曲がるドッグレッグのホールもあります
グリーンはワングリーンで比較的広さがありアンジュレーションもあるので攻略するとなると
正確な読みとパッティング技術を要することになります
 
部署は違えど職場の大先輩が同伴メンバーでした
定年後再雇用を経て現在の嘱託という立場を年明けに退職するA氏です
 
 
はじめのうちは雲っていましたが途中から晴れてきました
風も無かったので後半はウィンドブレーカーを脱いでプレーできました
 
この日は食事付きのプランでした
メニューによっては追加負担がある例のしくみです

私はおすすめメニューのあんかけ焼きそば
カミさんは生姜焼き定食です
A氏は前日飲んでいたということもあり天ぷらそばでした
ここの食事メニューはどれも本格的でいわゆる大手運営系のゴルフ場にありがちな
お料理とは異なりかなりこだわったものとなっています
 

カミさんも寒い中ですが頑張ってましたよ
練習もほとんどしていませんが毎日のランニングで体幹は鍛えられているみたいで
こまかいショットはぶれていたりしていましたが得意のFWは良い球を打ってました
 

アドレスからトップまで右膝が動いていないところと右わきが締まっているところ
見習わなければならないですね
 
↓ スコアカードです
ここは歩いてのラウンドとパーが70のコースでした
けっきょくトータルでは83でした
パー72のコースで単純計算したら85ということになりますか・・・
スタートしてパー、バーディーときたので今日は調子が良いのかなと思っていたら途中でトリを
叩いてしまいました
それでもそこから残り4ホールを我慢して1オーバーで凌ぐことができました
後半は鳴かず飛ばずのスコアになってしまいました
3パット3回とOBが痛かったですね
 
↓ この日のセッティングです
1W BIRTH BLACK BULLET TOUR LTD EDITION 9.5 
  DIAMANA STINGER (S) 
FW BIRTH BLACK BULLET TOUR LTD EDITION 15 & 18 
  PROCEED 
UT ROMARO RAY UT TYPE-R 24 DGSL-S300
Iron TYLOR MADE R9 TP FORGED #5-PW DG-S200
Wedge ZODIA MASTER PIECE WEDGE 52 & 58 DG-X100
PT ODYSSEY METAL-X #7 MID
Ball BS TOUR STAGE PHYZ

 

 

 

さっそくテーラーのR9TPフォージドを持ち込んでみました
やはり打感はグッドですね
ロフトを立ててみましたが地面に刺さるような感じはありませんでした
そしてウェッジはゾディアです
なぜ抜けが良いのかわかりませんが使っている方々が口々にその抜けの良さを言っているのが
何となくわかりました
真冬の枯れて寝ている芝生やうすいライでも安心してショットできました
 

ハイブリッドはロマロでFWはバースです
どちらも練習不足の私の言うことを聞いてくれました
 
まだまだ続きます
珍しくグルメネタです
いちおうクリスマスということもあり前からカミさんが行きたいと言っていた老舗レストランへ
実はこのレストラン私が学生時代に行った記憶があるのですがそれっきりになっていました
八千代市の国道16号線沿いにある個人?でやられている元祖ファミリーレストラン的なお店です
なんと今年OPEN40周年を迎えるとのこと
どうりで私も歳を取るはずです
 
シーザーサラダです
生ハムがのっていて美味でしたよ
 
名物のきのこスープ
これは絶品でこのレストランの確固たる地位を確立したメニューです
40年前の当時から変わらないこのお店の看板メニューです
 
こちらはドリアです
やけどするぐらい熱々でボリュームも味も文句なしです
 
ピザもいただきました
ここのメニューは3分の2サイズという設定があるので少しずつ色々なメニューを食べる時にいいですね
もしかしたらピザははじめて食べたかもしれません
 
↓お店のホームページ
 

週末この日もそうですが夕方以降になるとお店の入り口にお客様が順番待ちの列をつくるぐらい
人気のお店です
私たちは16:30ぐらいに入ったので席がありましたラッキーでしたね
ゴルフ場からも帰り道だったので立ち寄ることができて良かったです
 
そんなこんなでクリスマスの週末はゴルフと食事を楽しむことができました
ゴルフ場はまた芝生の色ががきれいなときに再訪したいコースです
長々と綴ってしまい恐縮です
ではまた・・・
 

中古クラブ 販売・買い取り