成田東カントリークラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
今日も暑いですね
こんな日はなかなか外に出るのが億劫になっていましいます
さて連休初日の成田東カントリークラブのランレポです
 
このコースの18番ボールにはかなりの収容人数があるギャラリースタンドがあります
たしか佐原カントリークラブにもこのようなスタンドがありました
成田東も佐原も昔は両方とも成田スプリングス、佐原スプリングスというゴルフ場名でした
おそらく経営はその当時同じだったんでしょうね
 
 
その名物の18番ホールはフルバックだと617ヤードもありグリーン近くまで池が絡んで
景観も美しいホールになっています
 
この日のコンディションはラフ刈り高25ミリとありましたが実際はもう少し深くなっていました
この時期ですから日中伸びるのも早いかもしれません
 
 
 
この日は30度オーバー照り返しもきつく暑さとの戦いでしたが時折吹く風と木々の日陰で
比較的凌ぎやすかったかもしれません
熱中症に気を付けて水分を大量にとりながらカミさんも頑張ってました
 
 

けっこうトリッキーなコースレイアウトが多めでティーショットはかなり気を使います
なかなかドライバーでバーンッと打てるホールは少なめです
 
 


 
1W CALLAWAY XR 10.5 SPD 569 EVO2 (S) 
FW BIGBEATHA815 ALPHA 14 & 18 DI-7 (S) 
UT BIGBEATHA815 ALPHA 20 & 23 DI-85HB (S) 
Iron APEX PRO FORGED #5-PW NSPRO1150TOUR (S)
Wedge MAC DADDY 2 TOURGRIND 52 & 58 DG-S200
PT GAUGE DESIGN TOUR THREE CUSTOM
Ball TITLEIST NEW PRO V1X

 

キャロウェイ中心のセッティングでプレーしました
自然光の下でクラブの写真を撮るときれいに写りますね
アイアンは距離が合ってました
ドライバーはイマイチでしたが一発だけばっちりインパクトできて260ヤード飛んだホールがありました
 
 
フロントナインは17番だけですねサードショットをグリーン横のガードバンカーに入れてしまったのですが
砂が入っていなくてホームランしてしまいそこから寄らず入らずトリを叩いてしまい万事休す
バックナインではワンペナや池に入れたりとなかなかパーを拾うことができませんでした
パッティングも3パットが3回と精彩を欠いてしまいました
結局スコアは86で消化不良のラウンドとなってしまいました
 
冴えないラウンドとなってしまいましたが猛暑の中で何とか完走できたの良かったのかもしれません
またまた課題を改善できないままのプレー内容となってしまいましたが次回また頑張りたいと思います
 
ではまた・・・
 
 

中古クラブ 販売・買い取り