今シーズンのセッティング??? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ

少し仕事が落ち着いてきました
ラウンドは行けていませんがこの連休中に
とりあえず予定が入ってます

札幌に
いたときお世話になったT氏から
依頼を受けてセッティングをリニューアルすることになりました

依頼内容はパター以外の全取っ替えです
最近年齢とともにDG-S200が重く感じてきたとのことでした
 



今回はキャロウェイで揃えてみましたよ

なかなか良い感じのセッティングになりました




ドライバーは名器レガシーブラックにDJ-6(S)

ディープフェースのヘッドは打感も最高の遠藤製作所社製OEMです

ロフトは弾道をある程度抑えたいので8.5度を選択しました

カップフェース構造と合わせてこれで前に行く弾道になってくれますね


FWのシャフトは定番のフブキF75(S)です

ヘッドはシャロー形状なので球も十分上がると思います

実はこのヘッドはX-HOTまでとは言いませんが結構飛んでくれるんですよね


LEGACY BLACK 8.5 TOUR-AD DJ-6(S)

 340グラム D1.0 42.75インチ


LEGACY BLACK FW #3 FUBUKI F75(S)
316グラム D1.0 44.75インチ 260CPM


LEGACY BLACK FW #5 FUBUKI F75(S)

 340グラム D1.0 42.25インチ


LEGACY BLACK UT #3 NSPRO950GH(S)

 384グラム D1.0 39.5インチ


LEGACY BLACK UT #4 NSPRO950GH(S)

 389グラム D1.0 39.0インチ


UTもレガシーブラックでシャフトはアイアンと同じNSプロ950(S)にして

同じフィーリングで打てるような狙いがあります

程よく捕まるヘッドで球もよく上がります


まあこんな感じでウッド系は違和感のないフローになっていると思います



   

APEX FORGED IRON #5 NSPRO950GH(S)

 405グラム D1.0 38.0インチ


APEX FORGED IRON #6 NSPRO950GH(S)

 412グラム D0.5 37.5インチ


APEX FORGED IRON #7 NSPRO950GH(S)

 417グラム D0.5 37.0インチ


APEX FORGED IRON #8 NSPRO950GH(S)

 426グラム D0.5 36.5インチ


APEX FORGED IRON #9 NSPRO950GH(S)

 434グラム D0.5 36.0インチ


APEX FORGED IRON PW NSPRO950GH(S)

 439グラム D0.5 35.5インチ


さてアイアンですが

今回のメインテーマはアイアンのシャフトを軽量スチールに替えることでした

2014年モデルのエイペックスFORGEDアイアンはソフトなフィーリングを

兼ね備えたディスタンス系の軟鉄鍛造アイアンということで最近落ちてきた

飛距離も打感を損ねることなく補ってくれると思います




MACK DADDY 2 FORGED WEDGE 50 M10DB

 444グラム D2.0 35.25インチ


MACK DADDY 2 FORGED WEDGE 58S M10DB

 452グラム D2.5 35.0インチ


ウェッジはPWのロフトが45度とストロングになっているので52度ではなく

50度をセッティングしました。

次のウェッジが58度とかなりギャップが生じていますが50度を少し開いて

使うことで対応できると思います


ウッド系は扱いやすい名器です。
アイアンは2014年モデルの軟鉄鍛造キャビティーでウェッジは北海道の洋芝にも十分に対応出来るモデルを選んでみました

これで今シーズンは十分に戦えるセッティングになったのではないでしょうか


最終のチェックをして首を長くして待つ札幌のT氏のもとへ送ります


ではまた・・・