明けましておめでとうございます | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

年明けはゴルフではなくグルメネタです





年末年始は岩手県盛岡市に帰省中です
今年も盛岡で有名なお店で食事をしてきました

盛岡 焼肉-冷麺  ぴょんぴょん舍






今日は郊外の本店におじゃましてきましたよ
かなりの大型店ですね
外観とファサードはかなり個性的なデザインんです
店内はおしゃれなインテリアでフロアーごとに様々な表情をみせてくれてお客様を飽きさせない工夫がされています
夏場は中庭などでガーデンランチを楽しめたりティータイムも風を感じながら気持ちよく過ごすこよができそうですね






ダイニングの調度品などはかなりこだわっています
家具も落ち着けるものが使われてます



ここのお店のメインは焼き肉ですが
きょうは遅めのランチタイムで予約していたので韓国料理をいただきました

まずは盛岡冷麺をいただきます
数年前まだどっちの料理ショーが放映されていたときき取り上げられたメニューです
盛岡冷麺を提供するお店は数あれど元祖はやはり「ぴょんぴょん舍」ですね

とうぜんながら美味しいです
やはりここの麺とは何とも言えない歯ごたえとのど越しですね
それとスープの出汁が絶妙です




定番の石焼きビビンバです
コゲたところが何とも香ばしくて美味しいですね
熱々をフ~フ~いいながらいただきます




こちらはユッケジャンスープです
辛さが選べます
体が温まるメニューですね
個人的には一番気に入りました




サイドメニューでいただいたのは
ネギチヂミです
写真はハーフサイズです
まるごと入ったネギの甘味が美味です


カミサンと一緒に久しぶりに韓国料理を楽しみました
お腹が一杯になりました

年明けはのんびり過ごしています

皆さんにとって本年が良い年になりますように

ではまた



安心してください
新春初打ちの予定ははいってますよ