#1 佐原カントリークラブ② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


続きを書いてませんでした。


このコースは昔は凄かったみたいてすね。
上がりの9番と18番のグリーンの奥が斜面となっており 天然のスタンド席になっています。
さらにクラブハウスの一部もスタンド席になっていてトーナメントを開催するためにつくられた様相となっていましたよ。







写真の右上の方にスタンド席が見えますね。


天候は快晴でしたが放射冷却でかなり冷え込んでました。

おまけに風も強くグリーンはカチコチ。

前日に霰(あられ)が降ったようで細かい氷はそのまま残ったままでした。
特にグリーン上ではポコポコ跳ねて有らぬ方向へ転がっていきます。

厳しいコンディションでした。


この日のメンバーは会社の同僚と一緒で4サムでのプレーでした。






久しぶりに一緒にプレーしたF氏です。

この日は低いボールをコントロールして打っていました。



F氏のセッティングです。硬派なセット内容ですね。

スリクソンZ725アイアンとCG15ウエッジ、1WはスリクソンZ925、

3WがRBZツアースプーンでシャフトはDI-6(S)、DI-7(S)です。

ドライバーは380ccヘッドで数量限定モデルです。





いつも一緒にプレーしているY氏。

最終ホールのティーショットで会心の当たりが出たもののセカンドが

ドシャンクで池ポチャ、もったいなかったですね。

見ている方も声をかけずらかった・・・




Y氏のセッティングです。

こちらは名器スリクソンZR-30FORGEDアイアンです。

最近入手したとのこと。

やはり旧溝ということもあり凍ったグリーンでもスピンが効いてました。

50歳を過ぎてやっと私の忠告を聞いてくれました。

シャフトはそれまでDG系でしたが今回はNSプロ950(S)です。

ヘッドがハードでもシャフトを優しくすることで結果が良くなりますよね。






同僚のN氏です。

この日は落ち着いてショットしていました。




PINGのi20アイアンとドルフィンウェッジ3本体制のセッティング。

このウェッジにも慣れてきたみたいです。



私は前半44回、後半45回で合計89回でした。




なんとか90を切ることができました。
この厳しいコースコンディションの中ではまずまずですかね。
ティーショットはイマイチでした。

なんとかアイアンとアプローチでしのぎました。




私のセッティングです。

1W CALLAWAY LEGACY BLACK GRAPHITE DESIGN DI-6 (S)
3W&5W CALLAWAY RAZR FIT 15&18 GRAPHITE DESIGN DI-7 (S)
4UT&5UT SRIXON HYBRID 2009 22 & 25 TOUR BLACK V-18MBP (S)
Iron SRIXON I-701 FORGED #6-PW TOUR BLACK V-18MBP (S)
Wedge CLEVELAND CG 15 FORGED 50 & 54 & 58 DG-S200
PT ODESSEY METAL X MID #1
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE


この日は4人中3人がスリクソンのアイアンでした。

モデルはそれぞれですね。

旧ミゾの名器モデルあり、2013年モデルあり。


私のI-701FORGEDは2007年か2008年のモデルですが

新溝規制ルールに適合しています。

軟鉄鍛造ヘッドでポケキャビ&ソールが広めで私が求めている

性能を満たしているアイアンです。

ルックスもZ525アイアンと似ていてクールです。


そして、やはり、この時期カーボンシャフトは楽ですね。

それとケガ防止にもなるかもです。

あとはパターが何となくですがフィーリングが良かったです。


「新春に豪打!」とはいきませんでしたが天気が良かったので

楽しくプレーできました。

今年の目標は「90以上叩かないようにする」にしたのでギリギリで

年明け初ラウンドはノルマ達成です。

ただこの目標は厳しいかな・・・


ではまた・・・