自家用車のバルブ交換 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


今朝はBSでソニーOPENを見て「ゴルフ侍」の録画を見てました。

松山選手は今一つ精彩に欠けていましたね。


昨日は年始会で仕事でした。

今日は朝から強風が吹いていて気温も低めなので練習は無理かも

しれません。


仕方がないので自家用車のヘッドライトのバルブ交換でもします。




HIDバルブとポジション球(LED)を交換します。


しかし一昔前まではHIDヘッドライトといえばバラストなども含め

10万円ぐらいのシステムだったんですよね。

それをハロゲンからチェンジするとなると、それなりのノウハウが

必要だったりのシロモノでした。


それが今では標準で装備されていたり、交換する場合でも

ネットなどで格安で入手することができるようになりました。

とくにバルブなどは本当に気軽に交換が可能になりました。


純正のものよりも若干明るく白くなるだけですが私みたいな

自己満足だけで交換する人間には十分です。


日中に交換して夜どんな感じか確かめたいと思います。


ではまた・・・