さっそく打ってきました・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


日中お天気が良かったので練習に行ってきました。

今日も江戸川の河川敷の練習場です。






  

ここの練習場はお昼を過ぎたあたりから混み合ってきます。

ピーク時間帯は午後2時ごろでしょうか。

ウェイティングする来場者がけっこう増えてきます。

照明施設が無いので冬のこの時期は午後4時で営業終了です。


年末年始にアッセンブルしたクラブをちょこっと打ってきましたよ。






まずはツアステのX-UT101wです。

とりあえず#3と#4でそれぞれ210Yと196Yで約15Yのギャップを

打ち分けることが出来ることが分かりました。

これは予定通りといったところでしょうか。

たまたまだと思いますがヘッドスピードが同じでボールスピードもほぼ同じですね。




そしてリシャフトしたRAZRFITフェアウェイです。

3Wが240Y、5Wが227Yです。

こちらもだいたい15Yのギャップになりました。


5Wと3UTのギャップも約15Yなので、このへんは良い感じの流れになってくれました。

あくまで練習場でのベストショットの比較ですから常時この距離で打ち分けると

いうのは難しいと思いますが、とりあえず目安にはなってくれると思います。


今日は午後2時ごろを過ぎたあたりから急に気温が低くなり寒くなってきました。

それまでは風もほとんどなく日差しも出ていたので少し暖かかったのですが、

やはり、この時期は、日中でも体感的にも寒暖の差が激しいように感じます。


寒くなってきたせいかもしれませんが今日はドライバーがイマイチでした。

そこそこの球を打てたことは打てたのですが260Y超は2発しかありませんでした。

やはりドライバーは270Yぐらいの飛距離は欲しいところですね。


さて1月ですが仕事がかなり立て込んで忙しくなってきました。

週明けから月末までに大阪への出張が3回もあります。

ちょっとラウンドは厳しいかもしれませんね。

なんとか時間をつくることができればいいのですが・・・


今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・