江戸崎カントリー倶楽部 ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんにちわ。


新春初打ちは江戸崎カントリーでした。
朝は気温が下がりメチャクチャ寒かったけど芝生は凍っていなかったので

コンディションはバッチリでした。







途中、晴れてきて、少し暖かくなってきました。

林でセパレートされた林間コースです。
少しでもティーショットを曲げると林に行ってしまうので注意が必要です。

それと結構OBが浅いところもあるので気を付けなければいけません。







いつもお世話になっているI氏です。

後半、ドライバーが当たっていました。

UTをPRGRのiDにチェンジ良い感じでプレーしていました。







いつも一緒にプレーするN氏です。

最近、きちんとマネジメントをするゴルフをするようになってきました。

バックナインはスコアで負けてしまいました。


  

私は、この日はダメでしたね。

いきなりスタートでグッドモーニングバーディーが来て油断してしまったようです。
「こいつは春から縁起がいいやっ!」なんて思ったのがいけなかったみたいです。

せっかくバーディーがとれたのに、その後、連続でダボを打ってしまいました。

なんとか8番まで凌いだのですが9番でダボを叩き万事休すです。




後半は何とパーが1回しか拾えず50を叩いてしまいました。
これではスコアになりません。

自分でもこのコースは少し苦手意識があるようです。






筆者のアドレスです。

少しボールから離れすぎていますね。

もっと近くに立って打たないとボールが曲がってしまうのでは・・・
次回ちょっと気を付けてみます。



↓ この日のクラブセッティングです。









1W CALLAWAY RAZR FIT GRAPHITE DESIGN TOUR-AD BB-6 (S)
3W&5W CALLAWAY STEELHEAD #4+ & #5 FSP (SX)
3UT&4UT TOURSTAGE X-UT 101W 2009 U3 & U4 TDI-01(X)
Iron TOURSTAGE X-BLADE GR FORGED 2010 #5-PW DGXP-S300
Wedge GAUGE DESIGN GRIND BY CARL 52 & 58 DG-S200
PT GAUGE DESIGN GAA8 TOUR DIV GF ALINSER
Ball TOURSTAGE X01Z



この日はツアーステージのUTとアイアンを実戦初投入です。

アイアンはとても好感触でした。

初めてダイナミックゴールドXPを打ってみましたが、弾道が高くなっていたと感じました。


そしてウェッジとパターはゲージデザインです。
ウェッジはかなり久しぶりでノーメッキのローバウンスモデルを使いましたが、

まあまあでしたね。スピンもきちんと効いてくれたしバンカーもOKでした。


パターですが、これも久しぶりにマレットを使ってみました。

悪くはないのですが、フィーリングはイマイチでしたね。

やはりピンタイプのように真っ直ぐテイクバック出来ないように感じました。




「新春に豪打!」とはいきませんでしたが寒くなかったので良かったです。


年明け最初のラウンドのスタートホールでバーディーが取れたのが

唯一の救いでしょうか。

これにめげず2014年もゴルフに仕事に頑張りたいと思います。


ではまた・・・


PS ソニーOPENでは谷原選手が頑張っていますね・・・