鴨川カントリークラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


そういえば今月の初めにラウンドに行ってきたことを記していませんでした。

少し前の記事で「いきなりどん詰まりです」とあるラウンドについてです。


訪れたのは外房にある鴨川カントリークラブです。

このコースは15年以上前に一度プレーしたことがあるコースです。

当然、当時のことは何一つ覚えていません。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

一緒に行ったのは職場の仲間Y氏とN氏です。

当日は、あいにく小雨が降るような天候でした。

ただ本降りにはならなかったので良かったです。


このコースはけっこうブラインドホールがあったりアップダウンなどもあったりで

けっこう戦略的なレイアウトとなっていました。

昔、プレーしたときは、そんな感じはしなかったような気がするのですが。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

私のスコアカードです。

とりあえず90は切りましたが内容はイマイチでしたね。

前半はスタートして何とか6ホール目まではパーとボギーで凌いでいたのですが、

そこから連続ダボを叩いてしまい前半最終でやっとバーディーが来てくれて

なんとか+6でおさまってくれました。

ただ後半は鳴かず飛ばずのスコアになってしまいました。

やはり上がり3ホールでダボを2回叩いてしまいました。

パッティングは改善されたもののパーが2つしか拾えませんでした。

やはり雨の中のプレーというものはいろいろと注意しなければいけませんね。

キャディーさんが付くのであればいいのですがセルフプレーでは普段より

やる事が増えたりするので余計に集中力をキープしなければなりません。

あと、この日は毎ホール毎ホール詰まって待たされることが多かったので

そのへんがプレーにも影響したのかもしれません。

言い訳ばかり並べても仕方のないことですが次回以降に活かさないといけません。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

この日のセッティングは以下のとおりです。


1W TAYLORMADE R1 9.5 MITSUBISHI DIAMANA AHINA 60 (S)
3W&5W SYB FC-714 FW 15&18&21 NGS MACH LINE FW75 (SX)
UT FOURTEEN HI-660 #4 FUJIKURA 9E05 (X)
Iron FOURTEEN TC-1000 FORGED #5-PW DG-S200
Wedge FOURTEEN MT-28 T.S.SPEC 53 & 58 DG-S200
PT GAUGE DESIGN GA01SL 2000 MEMORIAL 1/250
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE 80


久しぶりにフォーティーンのアイアンやウェッジを引っ張り出してみました。

とくにウェッジはここ数年、実戦では使ったことがありませんでした。

雨が降ってしまいノーメッキなので錆が広がってしまうことを心配していましたが

オイルを塗布してあったので、それほどひどくはなりませんでした。


ウッド系はテーラーのR1とサイブFC714です。

これはこれで、この日はOBが出なかったので結果的には良かったです。


そしてパターはこの日に初めて実戦投入したゲージデザインのスラントネックモデルです。

打感は軟鉄削り出しヘッドなので気持ちが良かったですね。

ネック形状も全くと言っていいほど気になりませんでした。

いちおう36パットは切ったので、また機会があれば使ってみようと思います。


結局、11月のラウンドは、この1回で終わりそうです。

何かと忙しい月になってしまっていて練習にも行けずじまいです。

だんだん寒くなってきたのでゴルフのベストシーズンも終盤に入ってきました。

なんとか機会をつくって、またラウンドしたいところです。


話がまとまりませんがこのへんで失礼します。

ではまた・・・