伊藤園レディーストーナメント その② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


少し早めに帰宅することが出来ました。

先週末の伊藤園レディーストーナメントの観戦記です。


しかし、横峯さくら選手はすごかったですね。

ボギーを叩かないゴルフ私も見習いたいところです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

とにかくお天気が最高でした。

朝方8時前には会場に到着したのですが最初は少し肌寒かった。

ところが日が上がってくると気温も徐々に上がってきました。

ただ、だんだん風が吹いてきて選手には厳しいコンディションになっていきました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

天気が良くなり風が吹いてきたのでグリーンが乾いて早くなっていたと思います。

ウェッジでのアプローチショットもスピンが解けてしまったり、

奥にこぼれてしまったり選手も苦労していたようです。

その中でもアン・ソンジュ選手のウェッジはきっちりスピンがかかっていて

ピタッと止まっていました。さすがですね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

クラブハウスのテラスから最終18番を望みます。

実はゲストパスで入場していたのでクラブハウスも入れました。

ハウス内では女子プロとすれ違ったり間近で見たりすることが出来ました。


やはりトーナメントの雰囲気は良いですね。

また女子プロの場合は花があるので余計にそう感じます。


また機会があれば観戦に出かけていきたいと思っています。


短めですが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・