霞山カントリークラブ ラウンドレポート② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


前回、スコアだけUPしたラウンドレポートの続きです。

写真が多めですがお付き合いください。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

クラブハウスは立派でした。

コースは丘陵というよりは山岳に近いタイプです。

けっこうアップダウンがありインターバルも長めです。

乗用カートでなければプレーは厳しいと思います。

コースコンディションはまずまずでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

寝坊してしまいギリギリにコースに到着したM氏です。

それでもなんとか3組目に繰り下げてスタート時間には間に合いました。

なんと私は覚えていなかったのですが過去にしかも10年ぐらい前に一度

つくばのゴルフ場で一緒にラウンドしたことがあったとか。

ビックリしました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

最近一緒にまわる機会が増えたI氏です。

少しずつですがレベルアップしているように見えます。

ガツンッとインパクトするタイプなんですがドライバーでのショットでは

それが逆に裏目に出て球が暴れてしまうことが多かったようです。

あとはコースマネジメントが課題になってきているようです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

この日は久しぶりにカミさんも一緒にラウンドです。

練習をほとんどやっていませんが結構いい球を打っていました。

レディースティーからのプレーでしたが100は切っていたと思います。

これからもちょくちょく引っ張り出してゴルフをする機会を増やすつもりです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

筆者の写真をカミさんに撮ってもらいました。

アドレスはまあまあといったところでしょうか。

バックナインで30台が出てホッとしました。

とくにこのコースはアップダウンがある上にけっこう狭いホールが続いたので

その中でなんとかショットをコントロールすることが出来たので良かったです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

100Y以内のショットで活躍してくれたクリーブランドCG15ウェッジです。

ロフトは50度、54度、58度です。

58度はバンカーで大活躍してくれました。

54度はグリーンまわりのピッチショット、50度は100Yの距離を打ち分けました。

クリーブランドのウェッジを使うのはかなり久しぶりです。

確か7~8年ぐらい前にTA588TSCモデルを使った以来かもしれません。

なかなか使い勝手が良いみたいです。

とくに58度はハイバウンスモデルなのでそれが良かったのかな。


写真が多い更新記事になってしまいました。

とりあえず霞山カントリークラブのラウンドレポートはこれにて・・・

ではまた。