フォレストカントリー倶楽部 ラウンドレポート その② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


10月は仕事のピークになっています。

今回の新潟は出張で仕事関係のラウンドでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


今回、プレーしたフォレストカントリー倶楽部は36Hありその昔「サトウ食品NST新潟オープンゴルフ」というトーナメントが開催されていたコースです。

前日の宿泊が月岡温泉だったので宿から5分ぐらいで到着します。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

INコースには適度にウォーターハザードが絡みます。

ちなみにプレーしたのは西コースでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

グリーンはエアレーション跡はあるものの綺麗に仕上がっていました。

スピードも出ていました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

この日一緒にまわった地元新潟のH氏です。

前半は30台で上がってきていました。

ギアはパターまでPRGRで統一されていました。

ちなみにパターはシルバーブレードのマレットセンターシャフトでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

一緒にプレーする機会がちょいちょいあるK氏です。

この日もショットが安定していました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

群馬県から参戦したY氏です。

最近ラウンドする機会が増えつつありますが会うたびにレベルアップしています。

ドライバーの調子がイマイチでしたが芯を喰うと力強い球が出ます。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

ラインを読む筆者です。

この日は何となくですがパットのフィーリングが合っていました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


スコアは鳴かず飛ばずといったところです。

前日の飲みすぎがたたったかスタート直後はなかなか調子が上がりませんでした。

バックナインでどうにかボチボチ調子が戻ってきましたが時末に遅しといったところでしょうか。

それでも後半のパットと寄せはかなり改善されてきてパーを拾うゴルフができました。


この日のクラブセッティングです。


1W CALLAWAY GOLF RAZR FIT GRAPHITE DESIGN TOUR-AD BB-6 (S) 
3W CALLAWAY DIABLO OCTANE TOUR 15 TOUR-AD DI-7 (S)
5W CALLAWAY DIABLO EDGE BLACK 18 TOUR-AD DI-7 (S)
3UT CALLAWAY DIABLO EDGE TOUR #3 TOUR AD UT-85S 
Iron CALLAWAY ERC HOT FORGED #5-PW MEMPHIS"10"'98
Wedge CALLAWAY X-FORGED 48-10 NSPRO ORANGE (S)
Wedge CALLAWAY X-FORGED 52-12 & 58-10 DG-S200
PT SCOTTY CAMERON NEWPORT CUSTOM
Ball TAYLORMADE RBZ URETHANE


キャロウェイ中心のセッティングでプレーしました。

はじめてキャメロンのカスタムモデルを実践で使用しましたが結構フィーリングは良かったようです。

ドライバーはイマイチでした。


仕事でのラウンドでしたがお天気が最高で気温も高め(20℃以上)で気持ちよくプレーすることが出来ました。

はるばる新潟まで行ってプレーした甲斐があったということでしょうか

なかなか新潟県のゴルフ場でラウンドというのも考えにくいでしょうから。


気分転換にもなりましたし今後の仕事もモチベーションを維持することが出来そうです。

やはり「この仕事がケリが着いたら次はラウンド」という気持ちの持ち方は有効ですね。

これからも、そんな気持ちで仕事とゴルフに本気で取り組んでいきたいと思います。


長々と綴ってしまいました。

それではまた・・・