藤岡ゴルフクラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・




こんばんわ。


今日は会社の仲間とのプライベートのゴルフでした。

訪れたのはアコーディアゴルフが運営している藤岡ゴルフクラブです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

今年の猛暑はどこのゴルフ場もメンテナンスに苦労されているようです。

ところどころ芝生が枯れているところもありましたがコンディションはまずまずでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

プレーした西コースはブラインドホールが多めの上けっこうタイト(狭い)なレイアウトが続きます。

ティーショットも飛べばいいというわけではなくピンポイントで打っていかなければならないホールもあります。

その上アップダウンもあって距離感を出すのが難しかったりします。




◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

還暦を超えたS氏ですがティーショットはバッチリでした。

安定してたショットを連発していました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

I氏は最近レベルアップしてきています。

会心のショットも放っていました。

時々大叩きをしてしまうところを改善すればスコアアップが期待できます。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

紅一点のY嬢、前半のスコアは42と素晴らしい内容でした。

年齢で言えば私の先輩ですがナイスショットを披露していました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

いつも一緒にゴルフに行くT氏は同組ではなくひとつ前の組でのプレー。

最近はパッティングの悩みが深刻だとか。

何とか改善してスコアップにつなげていただきたいところです。



スタート直後はけっこう涼しくプレーができました。

7時にスタートしたのでターンが9時過ぎでした。

仕方がないのことなのですが、かなり早いランチをとって後半スタートです。

さすがにお昼前あたりから気温が上がってきて汗だくになってしまいました。




◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

 ↑ スコアに満足する筆者


以下、この日のスコアカードです。

なんとか、39+39=78であがってくることができました。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

この日もバーディースタートです。

セカンドがグリーン奥のエッジまでいって、そこからチップインでノンズロです。

グッドモーニングバーディーにならないように、その後は慎重にプレーしたのが良かったみたいです。


9番のロングホールのパーはインチキパーです。

ティーショットOBのあとプレ4から残り180Yを5番アイアンでピン横2メートルにつけ1パットで沈めてのパーでした。

まあアマチュアゴルファーなのでご勘弁願います。


この日はクラブセッティングをガラっと変更してプレーにのぞみました。

ドライバーはレガシーTypeSです。

FW、UT、アイアン、ウェッジはSYBで揃えてみました。

とくにFWはこの日、初めて実戦投入してみました。

さすがに、最近、使用しているRBZには及びませんがスプーンでは250Yぐらいは飛んでくれます。


1W CALLAWAY LEGACY TYPE S 9.5 GRAPHITE DESIGN TOUR-AD DI-6 (S)
FW SYB FC-714 FW 15&18&21 NGS MACH LINE FW75 (SX)
4UT SYB EZ PIARM 23 GRAPHITE DESIGN TOUR-AD AD-95 (X)
Iron SYB FC-900TOUR #5~PW GRAPHITE DESIGN G010 (X)
Wedge SYB FC-900 WEDGE 52-08&58-12 DG-S200
PT GOLD'S FACTORY PRIVATE STOCK NO.2
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE80


ショットの調子はまあまあでした。

とくにアイアンとウェッジが良かったと思います。

ドライバーはこの日もOBを2回打ってしまうなど少し不安定なところもありました。


さて、30台をそろえての70台が出ましたが次の目標を設定しようと思うのですが。

とりあえず、今の調子を維持して、また70台が継続してだせるようなゴルフの内容にしていきたいと思っています。


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・