西仙台ゴルフ倶楽部 ラウンドレポート② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ。


今日はショックな出来事がありました。

仕事で使っているノートPCが電源を入れても立ち上がらないというトラブルに見舞われました。

サポートの方が明日の朝一で対応していただけることになっていますが、PCが使えないことには仕事ができません。商売あがったりです。

そんなことで会社にいても仕方がないので少し早めに帰宅しました。

明日、無事に復活してくれるといいのですが。


さて西仙台カントリークラブのラウンドレポートです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

猛暑の中でコースメンテナンスも大変だと思いますが、フェアウェイとグリーンはほぼ完ぺきに仕上がっていました。

この日はキャディーさん付きのプレーでした。


私は知らなかったのですが、その昔、東北クラッシック(今で言うJCBクラッシック)という男子プロゴルフトーナメントが開催されたこともあるゴルフ場とのこと。

たしかに立派なコースでした。


しかし真夏の太陽のもとでのプレー。

死ぬほど暑かったです。

しかも御仁たちとのラウンドとあり乗用カートプレーにも関わらず、私一人は、ほぼ全ホール、インターバルも含めて歩いてのラウンドでした。

なんせ、自分のショットが終わったら、御仁たちのティーショットの行方をしっかりと見届けて、曲がったときはボールを素早く探し出さなければいけなかったからです。

といっても、この日は、皆さんが気持ちよくプレーできることと、プレーの進行に寄与するために自主的にやっていたことです。

熱中症予防のため、こまめに水分を補給しながらのラウンドです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

 

本当に久しぶりに一緒に回ったO氏です。

相変わらずのショットメーカーぶりでした。

ドライバーは会心の当たりを連発していましたよ。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

 

こちらもかなり久しぶりに一緒にプレーするT氏です。

還暦をゆうに超えていますが元気一杯のプレーです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

 

そして秋田から参戦した御大とのプレーは実に8年振りです。

ゴールドシニアですが私たちと一緒にレギュラーティーからのプレーで、この日はニヤピンを2個ゲットしていました。アイアンショットのキレは目を見張るものがありました。

大変失礼なことを申し上げますがドライバーもお歳の割にはかなり飛びます。

これにはビックリしました。まったく衰えを知らないK氏です。



そんな中で私のプレーはと言うと。

スコアカードは以下の通りです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

 

なんと前半は2バーディー2ボギーで久々のパープレー。

8番までは1アンダーでした。

9番では少し意識してしまい、グリーン周りで叩きボギーになってしまいました。

ロングだったので潜るチャンスだったのに残念でした。


後半もなんとかスコアがまとまり今シーズン初の70台が出ました。

これは嬉しかったです。

ただできることなら30台を揃えての70台にしたかったですね。


やっぱりOBが無ければスコアはまとまるもんですね。

とくにこの日はドライバーが安定していて、ほぼ真っ直ぐ飛んでくれていました。

気を付けたのはコンパクトなトップです。

体をひねったり、肩を入れたりしなくても十分飛ぶということがわかりました。

この感覚は今後も忘れないでいこうと思います。


あと、寄せもパッティングもそこそこ思い通りに打てていました。

アイアンもウェッジもこの日はほぼ狙い通りの球を打つことが出来ていました。

なので、本当に楽しくまわれました。


使用したギアについては前日のアローエースでのラウンド時と変更はありませんので割愛させていただきます。


もう、二度と70台は出ないと思っていましたが、やっと出てくれたので、なんかホッとしました。

自分は「まだまだやれる」というところでしょうか。

今後の目標は前述のように30台を揃えての70台を目指します。


話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・おやすみなさいzzz