おはようございます。
昨日は、あまりの暑さで家から一歩も外に出ませんでした。
そんなことではいけないのですが。
前からやろうとしていたリシャフト作業をしました。
RBZフェアウェイのリシャフトです。
RBZのスリーブから純正のシャフトを抜いて再利用しました。
スリーブの内径は9ミリでした。
ついでに以前入手していたR1ドライバーのスリーブにもシャフトを装着しました。
FWのシャフトはディアマナのアヒナ70(S)です。
ドライバーはアヒナ60(S)にしました。
FWのバランスの調整が必要でした。
純正のグリップを再利用するのですが重量が45グラム程度の軽量タイプでした。
シャフトのバット側に鉛テープを貼って調整しました。
本当はヘッドのウェイトピンを軽いものに交換すればいいのかもしれませんが。
あいにく、準備ができていませんでした。
なんとかバランスを揃えて仕上がりました。
ちなみにドライバーはリシャフトというより追加シャフトということになります。
1W | befor MITSUBISHI DIAMANA B60 (S) |
316g D3.0 45.0inch 258cpm MWT Heel:6g TOE:1g | |
→after MITSUBISHI DIAMANA AHINA60 (S) | |
318g D2.5 45.0inch 261cpm MWT Heel:6g TOE:1g | |
3W | befor TM1-213 (S) |
322g D2.0 43.0inch 262cpm | |
→after MITSUBISHI DIAMANA AHINA70 (S) | |
335g D3.0 43.0inch 271cpm | |
5W | befor TM1-213 (S) |
324g D1.0 42.5inch 272cpm | |
→after MITSUBISHI DIAMANA AHINA70 (S) | |
335g D3.0 42.5inch 275cpm |
とりあえず、これでウッド系(UT含む)が全てアヒナになりました。
ドライバーが60(S)、FWが70(S)、UTが80(X)です。
とりあえず、練習場で打ってみようと思います。
短めですが今朝はこのへんで失礼します。
ではまた・・・