TaylorMade ROCKETBALLZ STAGE2 FW リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


昨日は、あまりの暑さで家から一歩も外に出ませんでした。

そんなことではいけないのですが。


前からやろうとしていたリシャフト作業をしました。

RBZフェアウェイのリシャフトです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

RBZのスリーブから純正のシャフトを抜いて再利用しました。

スリーブの内径は9ミリでした。

ついでに以前入手していたR1ドライバーのスリーブにもシャフトを装着しました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

FWのシャフトはディアマナのアヒナ70(S)です。

ドライバーはアヒナ60(S)にしました。


FWのバランスの調整が必要でした。

純正のグリップを再利用するのですが重量が45グラム程度の軽量タイプでした。

シャフトのバット側に鉛テープを貼って調整しました。

本当はヘッドのウェイトピンを軽いものに交換すればいいのかもしれませんが。

あいにく、準備ができていませんでした。


なんとかバランスを揃えて仕上がりました。

ちなみにドライバーはリシャフトというより追加シャフトということになります。


1W befor MITSUBISHI DIAMANA B60 (S)

316g D3.0 45.0inch 258cpm MWT Heel:6g TOE:1g

after MITSUBISHI DIAMANA AHINA60 (S)

318g D2.5 45.0inch 261cpm MWT Heel:6g TOE:1g


3W befor TM1-213 (S)

322g D2.0 43.0inch 262cpm

after MITSUBISHI DIAMANA AHINA70 (S)

335g D3.0 43.0inch 271cpm


5W befor TM1-213 (S)

324g D1.0 42.5inch 272cpm

after MITSUBISHI DIAMANA AHINA70 (S)

335g D3.0 42.5inch 275cpm



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

とりあえず、これでウッド系(UT含む)が全てアヒナになりました。

ドライバーが60(S)、FWが70(S)、UTが80(X)です。

とりあえず、練習場で打ってみようと思います。


短めですが今朝はこのへんで失礼します。

ではまた・・・