TAYLORMADE R1 ほかウッド系の現状スペック | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

  

おはようございます。


毎日暑い日が続きます。

今年は例年以上に暑い夏となってしまいました。

私みたいなメタボ系の人間にはちょっときついですね。


ただ、そんな中ですが、なんとか夏バテせずに毎日過ごしています。

この時期、体調を崩すケースもあるようですが幸い私の場合は過去来、夏バテ

したことはありません。

ただ夏に風邪をひいてしんどい思いをしたことが10年前ぐらいに一度あったかもしれません。



さて、先日、新たに投入したセッティングについて報告しましたが、

自分の場合、標準仕様では物足りないということがわかりました。

というか最初からリシャフトを目的に標準仕様を入手しているのですが・・・


そんなわけで、すでに着々とリシャフトに向けて準備をすすめているところです。

とりあえず、時間もあまりないのですがUTあたりから着手することにしようと思います。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


  

リシャフト前のスペックを調べてみました。

記録用としてアップしておきます。

カッコ内はヘッド単体の重量(スクリュー含む)




1W TAYLORMADE R1 9.5 MITSUBISHI DIAMANA B60 (S)

316g(200g) D3 45.0inch 258cpm MWT Heel:6g TOE:1g


3W TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR FW 14.5 TM1-213 (S)

322g(212g) D2 43.0inch 262cpm


5W TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR FW 18.5 TM1-213 (S)

324g(214g) D1 42.5inch 272cpm


4UT TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR RESCUE 21.5 TM5-213 (S)

348g(228g) D1 40.0inch 279cpm


5UT TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR RESCUE 24.5 TM5-213 (S)

354g(236g) D1 39.5inch 286cpm



こうしてあらためてスペックを見てみると、ちょっと流れがイマイチですね。

まあ、ドライバーが違うモデルでシャフトも純正品では無いので、そう見えるのかもしれません。

ただ、スプーンがどうなのかな、て思います。

バランスが1ポイントも5Wより重いのと、重量もほぼ同じということなのですが。

このへんが純正シャフトまたはアッセンブルの精度ということなのか。

そういうことなのかも、と思いました。

それが今回のリシャフトで改善できれば良いと思います。


今朝は短めですが、このへんで失礼します。

ではまた・・・