金ヶ崎ゴルフコース&ロッジ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


6月になりました。

やっとメインのPCが復旧しました。

考えられる原因としてはウィンドウズ8にアップグレードしたことが影響したようです。

リカバリーをしたためHD内のデータが飛んでしまいましたが今は調子いいです。


さてGWの2ラウンド目のプレーについて触れます。

この日は追加ハーフが1500円だったので少し早目のスタート時間でエントリーしました。


金ヶ崎ゴルフコース&ロッジはその昔、西武グループで運営されていたコースのようです。
その後南紀観光グループに売却されたとのことでした。


写真が多めですがお付き合いください。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

今年の北東北はGWは肌寒いくらいの気温です。

御覧のように芝生もまだ生えそろっていません。

やっとシーズンインしたといったところでしょうか。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

前半はまだ少し肌寒くウィンドブレーカーを着用してのプレーです。

レギュラーからだとトータル6,401ヤードと少し長めでカミさんにはちょっときつかったかもしれませんね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

このショートは打ち降ろしですが池越えで192ヤードあるタフなホールです。

カミさんもレギュラーからスプーンで果敢に攻めます。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

私も5番アイアンでグリーンを狙いましたがヒットすることができず、結局ダボとトリを叩いてしまいました。

たとえ乗ったとしても大きくて横長のグリーンのため3パットしてしまう難しいホールでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

この日の私はイマイチのショットを繰り返していました。

少し寒かったのとスルーザグリーンの状態がもう一つだったことが思うようにショットさせてくれませんでした。

所詮言い訳にすぎませんが・・・



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

スコアのほうは前半は88点、追加ハーフが43でした。

パットが上手く決まってくれませんでした。

ジョージスピリッツは少しこのグリーンにはフィーリングが合っていなかったようです。

確かにバランスが軽めだったので、そのへんのところが影響していたかもしれません。


GW後半に2.5ラウンドできて大満足の2日間でした。

付き合ってもらったカミさんに感謝です。


今年はちょっとスコアに波がありますね。

徐々にですが揃えていきたいと思っています。

次回のラウンド機会ではもう少し良いスコアでまわりたいと思います。

そのためには、もう少し練習しなければいけませんね。

頑張ります。


話がまとまりませんが、今朝はこのへんで失礼します。

ではまた・・・