CALLAWAY GOLF X FORGED WEDGE 48 リシャフト | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


あらためまして明けましておめでとうございます。

皆さんは新年はいかがお過ごしでしょうか。


今日は、新年早々クラブいじりに勤しんでいました。


少し前にキャロウェイXフォージドウェッジの48度を入手したのでリシャフトをしていました。

手持ちのERC・HOTフォージドアイアンがストロングロフトでPWのロフトが44度で52度とギャップが生じてしまうので、これまでボーケイの48度をPWのかわりとして使っていましたが、なんとなくキャロウェイのウェッジで48度があればいいなぁと思ってちょいちょい探していました。

ちょうど中古で3000円で売られていたので格安と思い入手したわけです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ けっこうバックフェースはきれいなヘッドです


ただ装着されているシャフトがNSPRO950(S)だったのでもう少し重量のあるシャフトに換装しようと思い作業をしていました。


本当はダイナミックゴールドにリシャフトしたかったのですが、ちょうど家に在庫がありませんでした。使わなくなったウェッジから抜いてもよかったのですが、ずっと前に抜いたNSPROスーパーピーニングオレンジ(S)のウェッジ用のシャフトが残っていたので、それを装着することにしました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ NSPRO950 ⇒ NSPROスーパーピーニングオレンジ


このNSオレンジはDG-S300あたりに似せてつくられたシャフトと言われています。

実際はDG-S300よりちょっと重量を軽くした120グラムのシャフトです。

まあNSPRO950よりはぜんぜん重いのでちょうどいいと思います。


スペックは以下の通りです。


NSPRO950(S)

  444グラム  D1.5  35.5インチ


NSPROスーパーピーニングオレンジ

  472グラム  D2.5  35.5インチ


これでアイアンからの流れが良くなかったのではないでしょうか。

9番39度⇒PW44度⇒XFORGED48度

セッティングする場合はアイアンは6番からになると思います。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 若干擦り痕がありますが全く問題ないレベルです


これに懲りずに、あとは52度と58度のキャロウェイのウェッジを探そうと思います。

ウェッジがあと2本そろえばドライバー、FW、UT、アイアンとキャロウェイのセットが完成しますね。少しやさしめのセットアップで冬場はプレーするつもりです。


話が、あとまりませんが、このへんで失礼います。

ではまた・・・