今年の打ち納め | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


練習に行ってきました。

いつもの江戸川ライン練習場です。

年末は大晦日まで営業、元旦のみ休業で新年は2日から営業ということらしいです。

今年の打ち納めといったところでしょうか。

本当はラウンドして終わりたかったのですが。

このお天気だったらラウンドに行っても寒くなかったかもしれませんね。


今日は写真が多めですが、最後までお付き合いください。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 快晴でしたが風は冷たかったです


カミさんは今日は調子が良かったみたいです。

アイアンもそこそこの球を打ってました。

ドライバーも計測器で180Yぐらい飛んでました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 今日は一人試打会でした


最近、本当にあきれるぐらいドライバーが安定しません。

今日も強い風が吹いていたのですが影響を受けまくってました。

これでは先が思いやられます。

Vrプロ(三菱アヒナ)、レガシーツアー(ツアーADDI)、レイザーホークツアー(三菱アヒナ)の3本を交代で打ちましたが今一つ手応えを感じられませんでした。


FWとUTはキャロウェイのディアブロEDGEブラックで揃えてみました。

このUTはけっこう強い球が打てるUTです。

軽めのシャフトですが、もしかしたら、このほうがいいのかもしれません。

FWも珍しく安定していました。このFWはなんとなく安心感があります。


アイアンはスリクソンI-701FORGED、ERCホットFORGED、ツアープリファードMCFORGEDを3本づつ持っていきました。やはり冬場はカーボンシャフトが楽ですね。スリクソンがなんとなく良かったです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 強いアゲインストの中で球を打ちました


とりあえず、今年はこれでゴルフボールを打つのは最後となりました。

今年は仕事が忙しくてなかなか練習に行くことが出来ず、

ぶっつけでラウンドしたことが多かったです。

やはりきちんと課題を見据えて目標をもって練習に取り組まなければ

レベルアップはできませんね。

来年はそのへんを工夫して改善していきたいと思います。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 帰りに寄り道をしました



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 今日は比較的空いていました


前回も確か冬場に行ったのですが、そのときは結構人手が出ていました。

そのときはお昼時ということもあり参道に面した飲食店はどこも満員御礼の状況でした。

とらやさんには席を待つ行列ができていたと思います。


昨年の柴又の記事はこちらから・・・



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ お団子と甘酒をいただきました



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 甘いものではなくラーメンやお蕎麦も食べることができます


お団子をいただきました。

つぶあんを添えた草団子とおしょう油風味の焼き草団子です。

歯ごたえがあって美味しいかったです。

お茶を何杯もお替りしちゃいました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ もう初詣のさい銭箱の準備が完了していました


最後は帝釈天題経寺にお参りです。

もう境内の中はお正月を迎える準備がされていました。

年末年始はかなりの人手になるのでしょうね。


柴又は帝釈天。
 寅さん、矢切の渡し・・・・・・。
 寅さんに笑い、泣いて、歌う人たちの心のふるさと

「庚申まいり」の江戸の人びとが灯をかざして通い来たこの道につながれば
    病即消滅・不老不死!
修羅の巷をめぐりながら、救いの御手を垂れた、あの日の板本尊・帝釈天
そのあらわれの日の「庚申」は常に新しい生の「更新」でもあったのだ
 
                             帝釈天題経寺山主 望月日翔


今年もあとわずかとなりました。

皆さんはどんな1年でしかた?


私は、仕事では過去に味わったことが無いぐらい厳しい1年でした。

景気が回復しない中、会社の業績も落ち込み、個人的にも忙しい1年でした。

来年は是非上向いてほしいものです。

プライベートでは1年間無事で過ごすことが出来ました。

ただ親が一時大変な状況になりましたが今は大丈夫です。

神様に感謝です。

ゴルフではどうでしょうか。

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

ただスコアで70台が出なかったので少し残念ですね。

このまま下手くそにになっていかないよう来年は頑張りたいです。


最後までお付き合いいただき感謝です。

ではまた・・・