CALLAWAY DIABLO EDGE UT BLACK | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


久しぶりにユーティリティを入手しました。

もちろん中古です。


ディアブロエッジブラック(ツアー)です。


同じシリーズでディアブロエッジブラック(ツアー)FWの3番と5番を持っていて本当は7番あたりがあればいいのですが、13度と15度18度の設定しかありません。今回たまたま格安でUTの21度が売られていたので思わずゲットしてしまいました。クラウン部分にヒッカキ痕や塗装の剥げなどがあり程度があまり良くなかったので5000円ちょっとでした。実戦でガシガシ使うので自分の場合ちょっとぐらいの傷は気になりません。フブキ装着モデルは新品だとネットでまだ14000円ぐらいするみたいです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ やさしめのレッドと中上級者向けのブラック(ツアー)があります


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 出っ歯タイプのユーティリティですね


少し前のモデルですがキャロウェイのこの手のUTはけっこうオフセットが多いヘッドが多いのですが、このモデルはそんなに気にならない見え方なので違和感はあまりありません。左にひっかからないような設計になっているんですね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ けっこうシャローフェイスです


ヘッドがシャローなので球が上がりやすいイメージですが練習場で打ってみると結構ライナーっぽい弾道の球が出ます。飛距離は200~210ヤードといったところでしょうか。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ シャフトはフブキのアイアン用が純正装着されてます


スペック

  フブキAX i375 (S)  72グラム トルク3.2 中調子

  21度  356グラム  D2  40インチ


少し自分にとっては軽めのスペックですが寒いこの時期は重宝してくれるのではないでしょうか。

次回のラウンドが楽しみですね。


短めですがこのへんで失礼します。

ではまた・・・