キャロウェイ LEGACY ツアー ドライバー その② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


今朝は少し寒いですね。

今週も、ボチボチ、仕事が忙しくて、帰宅しても、PCも見ないで寝てしまったりしています。このブログの更新もサボってしまっていました。


そんな中、ゴルフ5江戸川春江店がOPENしたので会社の帰りに寄ってきました。自宅からは道が空いていれば20分ぐらいで着くと思います。今日は、帰宅途中ということで、都営新宿線の篠崎駅からバスで行こうとしたのですが本数が少なく、止む無く徒歩で行くことにしたのですが、20分以上歩いてしまいました。ただ、運動不足なので、ちょうど良かったかもしれません。そして、お店に着いたのが20時ごろ、でもオープンキャンペーン期間は21時までの営業時間ということで、じっくり店内を見ることができました。従業員の皆さんも新規開店ということもあり頑張っていました。


中古クラブ売り場で掘り出し物はないかと物色していると、それなりのモノがけっこう並んでいました。その中で今回私が購入したのがキャロウェイLEGACYツアードライバーの純正カスタム品です。しかも2本買っちゃいました。少し前に純正シャフトが装着されていたものを購入しましたが、練習場で打ってみると中々良い感じだったので、価格もお買い得となっていたので購入してしまいました。

  


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ これで3本になってしまいました


純正シャフト装着モデルが好フィーリングだったのでカスタム品も期待できそうですね。ただ同じドライバーが3本あってもしかたないので実際に打ってみて2本は売ることになりそうです。おそらく純正シャフトの付いたものは確実にサヨナラということになりそうですね。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 特別注文品のシールが貼付されています
     
さて、今回の2本ですが、1本は藤倉モトーレVC6.0(S)で、もう1本はUSTマミヤATTAS6(S)です。この2本のシャフトは数年前のモデルですが、まだ自分は打ったことはありませんでした。ATTAST2は2年ぐらい前に打ったことがありましたが、そのときのモデルが7(X)だったので全然歯が立たなかったのを少しだけ覚えています。


計測したスペックは以下のとおりです。


純正スピードアモルファス(S)  312グラム  D0.5  45インチ  254CPM


藤倉モトーレVC6.0(S)     322グラム  D1.5  45インチ  264CPM


USTマミヤATTAS6(S)    320グラム  D1.5  45インチ  272CPM


数字だけを見ると、なんとなくATTAS6が自分には合っているように思いました。けど、こればっかりは、打ってみなくては判りません。週末、天気があまり良くないみたいですが、練習場で打ってみることにします。


話がまとまりませんが、今朝はこのへんで失礼します。

ではまた・・・


つるやオープンゴルフトーナメント2日目は小田龍一選手がトップに立ちましたね・・・

2009年の日本OPEN優勝の実力者が今シーズンは調子よさそうですね。