江戸川ライン練習場でスィングを改善・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ。


今日は昨日と打って変わって天気も良く暖かかったので練習に行ってきました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 今日は暖かかったので盛況でした



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ キャディーバッグをチェンジしましたONOFFです


そして、性懲りも無くニューウェポン(アイアン)を投入です。

ネットオークションで超格安だったアイアンです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ スリクソンI-701アイアン(純正カーボンシャフト)を投入


スリクソンの海外モデルです。それを逆輸入したアイアンです。自分は隠れた名器だと思っています。ポケキャビの軟鉄鍛造ヘッドです。ソールも広めです。同じシリーズでI-701Tourというモデルもありますが、そっちはオーソドックスなハーフキャビティ構造となっています。昨年あたりから、このアイアンのカーボンシャフト装着モデルを探していました。


さっそく打ってみましたが、予想通り、良いアイアンです。そして優しいですね。シャフトもそこそこ重量(80グラム台)があり、しっかりしています。けっこうイメージ通りの球が打てました。一緒に持っていったFC-900Tourアイアンと打ち比べてみましたが明らかに楽チンです。


話は変わりますが、今日、練習場のすぐ脇を流れる江戸川でちょっとした騒ぎがありました。

河岸近くにいた乗用車がズルズルと滑っていって川に落ちて水没してしまったんです。

ちょっとビックリしました。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 真ん中あたりに車のルーフが見えます


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 警察のヘリコプターも飛んできました

 

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ 警察や消防署の車両もたくさん駆けつけてきました

  

しばらくすると、けっこう野次馬なんかも集まってきて、けっこうな騒ぎになっていました。

幸い人的被害はなかったようですが、水没した車のオーナーさんはビックリしたのではないでしょうか。どうして水没してしまったかは判りませんが雨上がりでそこかしこが、ぬかるんでいたので、そのへんも原因だったのかもしれません。


ちょっとした騒ぎがあってビックリした練習場でしたが、今日は自分のスウィングの改善点の確認ができたので収穫のあった1日でした。テイクバックをコンパクトにしてバックスィングから切り返しまで右ひざを動かさないようにすると方向性が安定してきました。ミート率も上がって飛距離もそこそこ出ていたと思います。この感じを忘れないようにして次のラウンドに備えたいと思います。


話がまとまりませんが、このへんで失礼します。

ではまた・・・