たまにはグルメネタ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年07月19日(木)

こんばんわ

今夜は、はじめて、グルメのネタです。
今まで、食べ物のネタといえば、昨年の全日空オープンのときのギャラリーサービスでいただいた「てっぽう汁」ぐらいだったと思います。

本当は、教えたくないのですが、今日は、カミさんの母親が来道していたので、自宅の近所の「すし屋さん」で夕食を食べることになったわけです。この「すし屋」は最高です。ご主人が、ほとんど、損得抜きに腕を振るってくれるんです。もちろん、ネタは新鮮で、すすきののすし屋と同じネタを市場から仕入れて、握ってくれます。わたしたちは、たいてい、最初に「刺身」をいただきます。

↑最初にいただいたお刺身です

きょうも、いつものように、ビールをいただいて、最初に刺身から頂くことにしました。きょうは、ぼたんえび、マグロ、トロ、鯛、しめ鯖、5点盛りというところでしょうか。死ぬほど旨かったです。そのあと、冷酒をいただきながら、お好みで寿司をつまんで、死ぬほど腹いっぱい食って、お店を後にしました。もう死ぬほど食べたのですが、お会計も、死ぬほど安かったです。この店は、ご主人が商売抜きで、お客さんに喜んでもうという、ご主人の強い信念で、多くの常連が集うお店です。

↑この日のぼたんえびは最高でした
   (さっきまで活きていたみたいです)

この日の目玉は礼文産のウニでした。それはもう、とろけるような旨さです。お刺身でいただいた、ぼたんえび、イカなども、すごく新鮮で、とにかく最高です。もちろん、酒も知らず知らずのうちに、すすんでしまいます。シャリも丁度良い加減で、なんぼでも食べれます。

私達、夫婦も、この店に通うようになってから、一度の回転すし屋さんには、行かなくなりました。

今日は、珍しく、ゴルフ以外のことを書いてみました。
あんまり、グルメネタというのは、得意ではないのですが・・・

今日は、大満足だったので、思わず、ブログに載せてしまいました。