アクサレディーストーナメント | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年07月29日(日)
こんばんわ

今日は日中、アクサレディーストーナメントの観戦に行って来ました。久しぶりの女子のトーナメント観戦となりました。すこし寝坊して遅めに到着しました。選手の試合前の練習は、すでに終わっていて、全ての選手がスタートしたあとでした。お天気もまあまあで、暑くも無く寒くも無く、観戦するには、ちょうど良かったです。


↑ 会場は苫小牧ゴルフリゾート「エミナコース」です

少しだけ、福嶋晃子 の組について歩きましたが、あの選手は別格です。なんせドライバーは、本当に他の選手より30Y以上飛んでいました。使用クラブ は、425TPだったみたいです。それを短めに持ってシャープに振りぬいていました。また、FWは3番だけで、あとはUTを2本入れていました。UTはミズノ 「フライハイ」の2番と3番だったと思います。それとアイアンはミズノ 「MP-60」でした。

また、かなりの選手のがテーラーメイド のr7シリーズを使用していたみたいでした。契約などをしていないプロは、なぜかテーラー が多かったです。


↑ 小さいですが右の緑色のウェアが古閑選手です

途中、14番?のティーグランドで古閑美保 選手(福嶋と同組)に話しかけられました。私が、双眼鏡で至近距離(3Mぐらい)で選手の番手などを確認するために見ていると、「そんな近くで見たら毛穴まで見えちゃうでしょ・・・」なんて声をかけてきました。「ええ、見えますよ・・」なんて応えましたが、変なオヤジが何を見ているのか怪しまれてしまったようです。たしか古閑選手は前のホールでボギーとしてしまい、気分転換でギャラリーにお声をかけたのかもしれませんね。まあ、そんなやりとりがあった直後のドライバーはバッチリとフェアウェイをキープしていました。また、古閑選手は別のホールでは小さなお子さんにホールアウトしたボールをプレゼント していました。さすがに、こんなところが、女子プロ の人気が高いところなのかもしれません。


↑ この日はBSの試打会がありました

選手の練習した後にBSの試打会がありましたので打たせていただきました。打ったクラブ は、XドライブとXフェアウェイでした。ドライバーについては、クワトロテックなどが装着されたものも打ちましたが、やはり合っていたのは、普段、自分のFWに挿しているPT-7(X)が装着されていたものでした。今後、自分のドライバーのシャフトもPT-7にしてみようかななんて思いました。


↑ この日はお天気も良く観戦日和でした

前回の寒い中での「セガサミーカップ」のトーナメント観戦に比べたら、北海道 の夏の爽やかさの中で繰り広げられた、このトーナメントですが、とても楽しめました。コースもすごく綺麗に仕上がっていました。1ヶ月前にこのコースの西コースをラウンド しまいたが、そのときもコンディションは良かったですね。また、機会があったら、今回のトーナメント開催コースの南コースをラウンド してみたいですね。

それでは、今夜はこのへんで失礼します。
では、おやすみなさい・・・zzz