ジャパンゴルフフェア2012 その③ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


先週末から忙しい日々が続いています。

今週は、月曜日から3日間、大阪へ出張していました。


少し間が空いてしまいましたが「ジャパンゴルフフェア2012」の報告の続編です。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ グランプリのマッスルバックアイアン


グランプリのGPプラチナム0001と刻印がある軟鉄鍛造アイアンのヘッドが展示されていました。けっこう、そそられるフォルムですね。既存のモデルでもマッスルバックはあるようですが、これは市販されるのかは不明です。ただ、デザインもシンプルでかっこ良いヘッドでした。

 

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

            ↑ フォーティーンTC530アイアン


このところ、軟鉄鍛造キャビティーアイアンを立て続けに出しているフォーティーンですが、これは比較的やさしめのヘッドみたいです。ロフトも立っていて、ソールも広めです。ネックも少しグースになっています。なんとなく、どれもバックフェースのデザインは似たり寄ったりですが、これだけブランドイメージが確立されると、どれも、クォリティーの高いヘッドに見えてきますね。実際、性能も考えられてデザインされていると思います。


どうしても、軟鉄鍛造アイアンばかり気になってしまいますね。自由度が少ない中で、どんなデザインを各メーカーが出してくるのかが楽しいんですよね。やはり、個性的で、クールなデザインは見ているだけでも飽きません。


さて、私はというと、なぜか、片方の目が結膜炎になってしまったり、軽い風邪をひいてしまったり、体調管理ができていません。疲労が蓄積しているのかもしれませんが。そして2、3日前からは、ふくらはぎに痛みが走り、軽い肉離れ状態になってしまいました。ちょっと、激しい運動は、少しの間、控えなければなりません。


明日の土曜日は、少しゆっくりしようと思います。

練習が出来ないので先週に引き続きクラブいじりでもします。


短めですが、今夜はこのへんで失礼します。

ではまた。おやすみなさい・・・zzz