撃沈・・・八千代ゴルフクラブ   | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


先週末というか月曜日(祝日)にラウンドに行ってきました。年末にも行ってきた八千代GCです。そのときのスコアは79でした。そのままのイメージで今回も良いスコアを期待したのですが、そうは問屋が卸しませんでした。


このところ寒い日が続いていますが、この日は、快晴で無風、最高のコンディションでした。防寒の準備をしっかりしていったのですが、まったくの取り越し苦労、途中少し汗ばむぐらいのポカポカ陽気でした。
  

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆


しかし、この日は、この時期としては、ありえないほど暖かかったです。気温は10度ぐらいでしたが日差しが出ていて風も無かったです。グリーンは日陰は凍っていましたが、私たちのスタートが遅めだったたので解けていました。ただ、けっこうスピードが出ていたように感じました。


今日は、同伴競技者など写真を多めにUPします。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

          ↑ T氏

椎間板ヘルニアからの病み上がりのT氏です。今でもコルセットを着けてプレーすることもあります。パターは10年前からトライホット#3です。(これは貴重品ですね)


         ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

          ↑ K氏

最近パターをロッサゴーストスパイダーに変更していたK氏です。ドライバーも今日イチの当たりが出たときは飛んでいました。普段ほとんど練習していないわりには、そこそこのショットを打っていました。

   

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

          ↑ F氏

F氏は最近自分でグリップ交換をするなどギアにもこだわっています。16度のUTしかもスチールシャフトを使いこなすほどの腕前です。この日はスコアで惨敗してしまいました



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

          ↑ PWはボーケイの48度を入れました


私は、この日、ニューウェポンでのプレーでした。コブラS2FORGEDアイアンです。前日の練習の帰りにゴルフ5の中古コーナーで入手しました。なんでまた、このモデルだったのか。それは軟鉄鍛造のストロングロフトのアイアンを使ってみたかったからです。5番で25度、PWで43度とかなりロフトが立っています。


以下メーカーコメントです。

飛距離を出しやすいだけでなく、コブラ歴代の軟鉄鍛造アイアンの中で最もやさしい「S2 Forged」アイアン。軟鉄鍛造ならではの柔らかな打感はもちろん、ヘッド周辺に重量を配分した低重心設計と全番手に採用したストロングロフトにより、かつてない飛びを実現。なおかつ、やさしく扱えるモデルとなっています。

 

メーカーHP ⇒ コブラ S2 FORGED アイアン

  


八千代ゴルフクラブ  


IN     4 5 4  4 3 4  5 4 3 

       3△-  △△- ▲3▲   
       3 2 1  2 2 2  2 2 2  49
(14) 池×1


OUT    5 4 3  5 4 3  4 4 4

       ▲△- 3△-  --△ 

       2 3 1  2 2 2  1 2 2  44(17) OB×1


私は、この日、前回良いスコアだったので意気揚々とスタートしていきましたが、ショットの調子がイマイチだったのと、パターのフィーリングが合っていませんでした。これではスコアはまとまりませんね。


前回は、初めてのラウンドだったので全く先入観が無いままのプレーだったのが良かったのかもしれません。2回目のラウンドでは、少し、レイアウトを覚えているホールもあり、かえって、乗せなければ、とか、あそこに打っていかなければ、などと無意識のうちに力が入ってミスショットになってしまっていたんだと思います。やっぱりゴルフは思い通りには行かないものです。

    

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

          ↑ 18番PAR3のグリーンをのぞむ


新春の初ラウンドは撃沈となってしまいましたが、なんせお天気が最高だったので文句はありません。これでスコアも良ければ言うこと無しなんですが・・・でも、だんだん冬場のプレーも慣れてきました。この時期ゴルフが出来ることに、まずは感謝ですね。


今年も私のシーズンがスタートしました。何か目標を決めなければと考えましたが、自分らしく、ぼちぼちゴルフに向き合っていきたいと思っています。しいて言えば、30台を揃えての70台を出せれば、と目論んでいます。


それではまた・・・