随緑カントリークラブ 鬼怒川森林コース ・・・  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


季節はすっかり冬です。師走に入り、いろいろとあわただしくなってきています。

皆さんは、いかが、お過ごしですか?


12月にラウンドの予定を入れようと楽天GORAで週末のゴルフ場の空き状況を確認しましたが、ほとんどのゴルフ場がリクエスト予約になっていました。

さすが関東、この時期になっても、週末のゴルフ場は混雑しているようですね。


さて、うる覚えですが、11月の初旬に会社関係のコンペがあったので、その模様をレポートします。


プレーしたのは、随緑カントリークラブ 鬼怒川森林コースです。


 

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ この日は気持ち良く晴れわたりました


この日の同伴競技者は、日大ゴルフ部OBの偉いさんご夫婦と今回で3回目となる元立教大ゴルフ部主将とのラウンドです。会社関係で、このメンツがいるというのも、ちょっとビックリですね。とくに、このご夫婦は、名だたる日大出身のプロゴルファーの面倒を見たりしてきた方です。最近で言えば、あの松村道央選手なんかとはツーカーの仲のようでうす。松村選手が、やっと昨年から調子を上げてきているので、一安心しているとのことでした。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 泣く子も黙る日大ゴルフ部OBの重鎮です



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 奥様はナイスミドル本当に素敵な女性です



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 立教大学ゴルフ部OBのH氏です

ちなみに3回目となったH氏との勝負は1勝1敗1分けとなりました。

日大OBの御仁には、さすがに、この日は負けてしまいました。

やはり、キャリアが全然違うということを見せ付けられた感があります。とにかく、寄せとパッティングが段違いで上手いです。さすがに歳のせいもあり(失礼・・)ドライバーは、さほど飛びませんが、ほとんど曲がりません。アイアンもビシバシ良い球を打ってました。やはり、そうなってくると黙っていてもスコアはまとまるんですね。   


私のスコアカードは以下のとおりです。

アプローチが寄らず後半はイマイチのラウンド内容になってしまいました。

最終ホール勝負をかけたセカンドはツーオン狙いでグリーンエッジまで運ぶことができましたが、そこから寄らず入らず3パットで万事休すでした。せめてアプローチが寄せられれば、H氏にも御仁にも勝つことが出来ていたかも。残念な最終ホールになってしまいました。


随緑カントリークラブ 鬼怒川森林コース 


OUT    4 3 4  5 4 4  5 3 4

       -△△ ○-- △-▲ 池×1 

       2 2 2  1 2 2  2 1 3  40(17)


IN     4 5 3  4 4 4  4 3 5 

       ▲△▲ -△△ -△△   
       2 2 3  2 2 2  1 2 2  45(18) 


今回ご一緒させていただいた御仁ですが、もしかしたら、今後も一緒にラウンドさせていただく機会があるかもしれません。

そのときは、生意気ですが、リベンジしたいですね。


いつものように話がまとまりません。

最後まで読んでいただき恐縮です。

ではまた・・・


PS ゴルフJTカップは54ホールに短縮されてしまいましたね・・・

   最後ぐらい石川選手に優勝してもらいたいところです