ユニ東武ゴルフクラブ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月21日(月)
 
こんばんわ

昨日、ラウンド してきた、ユニ東武ゴルフクラブ ですが、実は、初めて行ったゴルフ場 でした。このゴルフ場 は、おそらくバブル期につくられたところだと思っていたのですが、平成5年会場とのこと。もしかしたら、バブル末期ぐらいにかぶっていたかもしれませんね。まあ、公式HPを観ていただければ、だいたいは、わかるんですけど。なんといっても、豪華なクラブ ハウスでした。ファサードをくぐるとチュドォ~ン!!とまるでプールのような回廊に大きなガラスで仕切られた中池??(魚は泳いでいません)というんでしょうか。なんというか、おおよそ、ゴルフ場 とは思えないような、まるでシティーホテルのようなデザインのエントランスの雰囲気なんです。

 
        ↑ いきなりガラスに囲まれた池が出現

また、クラブ ハウス内の、そこここに、大型の液晶ディスプライを配置してインフォメーションを掲示しています。フロント横には、スタート時間、プレーヤー氏名、レストラン出入り口にはメニューなどが表示されていました。

ドライビングレンジは鳥かごしかありませんが、パッティンググリーン、バンカー、アプローチの練習場 がきちんと整備されていて、ラウンド 前の練習も十分に楽しめました。

乗用カートには、ナビが搭載されており、残り距離はもちろんのこと、ハザードまでの距離や、ピン 位置(センターから前後距離)、前の組のカートまでの距離まで表示されて、キャディーさん要らずです。おまけに、スコアを入力できてしまうんです。


        ↑ このナビはすぐれものです

さらに、ラウンド を終わると、すぐにマスター室にて、入力したスコアカードを出力(プリントアウト)して各プレーヤーに配布されます。


        ↑ プリントアウトされたスコアカード

お風呂も広くてきれいです。大きなガラスで、まるで露天風呂に入っているような開放感があります。


        ↑ 午後プレーだったので貸し切り状態でした

帰りの精算は自動チェックアウトシステムです。銀行のATMのようにスマートに会計ができます。スタッフのサービスも良かったです。全員が来場者に対して元気よく挨拶をしていました。きちんと教育されているのだと感じました。

いいところばかり目についたゴルフ場 でした。満足感も得られました。また機会があれば、利用したいと思います。