今シーズン初ラウンド その② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年04月21日(月)
  
こんばんわ

ところで、ラウンド ですが、今シーズンの初戦としては、まずまずだったのではないでしょうか。水コースの3番ではガードバンカーからホームランしてしまいOBとなってしまいました。ボールはバンカー、アドレスはラフで極端な前下がりのライに対応できませんでした。光コースの1番はドライバーが右に抜けてOB。おそらく右を向いていたのだと思います。3パットも2回ありました。バーディーもショートとミドルで一個づつとることができましたが、トリプル、素ダボなどもあり、不安定なラウンド でした。まあ、春先は、こんなもんでしょ。

水コース --3 ○▲- 3-- 43
光コース 3-- △○▲ --△ 42

ミスショットばかりではなく、グッドショットもありました。光コースの4番のティーショットですが打ち下ろしのフォロー風という条件つきでしたが、300Yドライブを放つことができました。ナビで残り距離を把握できるので、ドライバーの飛距離もだいたい計測が可能です。また、残り距離が190Yのセカンドで打ち上げ、アゲインスト風の中、UT3番で快心のショットを打つことができ、パーオンすることもできました。


        ↑ ドライバーが安定しませんでした


        ↑ アイアンはまあまあでした


ちなみに、一緒にラウンド したカミさんは51・48の99で、かろうじて100を切ることができました。昨シーズンは一回も100を切ることができなかったので、今年は期待ができそうですね。(いつも白ティーからプレーしてます)アイアンが良い感じで打てていたと思います。スィング中に膝が伸びあがらないように気をつけたら安定してきました。
 

        ↑ この日はゼクシオ アイアンでの初ラウンド


        ↑ FWは相変わらず好調のようです

コースコンディションもこの時期としては、良く整備されていました。とくにグリーンは結構しまっていて、そこそこスピードも出ていました。あとはバンカーの砂が真っ白できれいでした。ただし、難しかったです。脱出するだけなら、なんとかなりますが、ピン に近付けるとなると、ある程度の技術が必要ですね。フェアウェイも、ほとんど平らなところがなくアンジュレーションが微妙にあり、傾斜を感じながらのショットが求められます。また、この日は、午後からのプレーということもあり、風が強くなって、飛距離をうまくコントロールできませんでした。丘陵地にレイアウトされたコースなので、風が吹き抜けるホールが多かったり、ティーグランドが丘に囲まれて風を感じることができなかったりします。


        ↑ 距離は短めですがけっこう戦略性の高いコース

ぜひ、また機会があればプレーしたいコースですね。

今回は、初のラウンド ということもあり、調子に乗って、書き綴ってしましました。
ご容赦願います。
 
それでは今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz