難コース?? 石狩川江別GC・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年05月02日(金)
  
こんばんわ

急遽、平日に休みが取れることになり、午後からカミさんとラウンド することになりました。ちょうど、石狩川江別GCから優待ハガキがきていたので、当日予約でお昼からのラウンド となりました。ちなみに料金は4000円でした。


        ↑ お天気は最高でした。

この日は、ゴルフ場 の寒暖計で25度となっていて、汗ばむぐらいです。ただ、風は強かったです。結局、この風に影響を受けて、ショットの方向性が定まりませんでした。結果、撃沈ラウンド となってしまいました。パーが二つしか取れませんでした。

石狩川江別GC
OUT △▲▲ △▲△ ○△- 45(17)
IN   △△△ ▲3- 4△○ 48(19) TOTAL93(36)

しかし、この河川敷コースは、侮れません。何回かラウンド しているのですが、なぜか、良いスコアがでません。いつも、だいたい風が強く吹いていて、地味にグリーンなんかも難しいです。河川敷特有の距離感がつかみにくいのが自信を持ってショットできない要因です。知らない間にティーショットでプレッシャーがかかって、体が止まり、ひっかけてOBなんてこともあります。とくに、私が苦手としているのは、INの川沿いのホールで、過去に何回もひっかけてOBとなっています。今日もわかっていて、わざわざ、UTで刻んだのにひっかけてOBとしてしまいました。フェアウィも広いのに不思議です。狙った所に打てる技術など無いのに、へたに風を読んだりするからかもしれませんね。


        ↑ ちょっと肩に力が入ってますかね・・・


        ↑ UTが仕事してくれませんでした・・・


        ↑ けっこう距離のあるミドルとかもあります

でも、悪いことばかりではありませんでした。この420Yのミドルでは、この日、快心のドライバーで、フォローでしたが、290Y飛んで、セカンドは、9番でピン ハイ3メートルにつけて、バーディー逃がしのパーとすることができました。これは、ちょっぴり自信になりました。ショットがかみ合えば、なんとかなるということですかね。それと、ショートホールでグリーンまわりからのアプローチが直接入ってしまい、チップインバーディーが出たんです。この日は、アプローチにも苦しんでいたので、たまには、こんなことでもないと・・・ですね。

しかし、このゴルフ場 は、難しいですね。私にとっては鬼門のゴルフ場 です。トリプル以上の大叩きが2ホールもありました。なんか、ぜんぜん成長してないみたいな気分になってしまい、ちょっとガッカリでした。
  
明日もラウンド の予定が入っています。なんとかリベンジしたいですね。
私たち夫婦の今年のGWは、近場のゴルフ場ラウンド して過ごすことになりそうです。

それでは、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz