撃沈! 札幌北広島ゴルフ倶楽部 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年05月04日(日)

こんにちわ

GW期間中の第3戦?になった昨日のラウンド ですが、北広島 プリンス改め札幌北広島 GCでのプレーでした。スタートしたのは、朝、7時です。この日、日中は25度ぐらいまで気温が上がりましたが、朝方は10度以下で冷たい風が吹いていて、かなり寒かったです。初めて行ったコースですが、とてもきれいでした。コンディションもよかったです。


        ↑ 経営と名称がかわった札幌北広島 GC


        ↑ 到着直後のコースはまだ散水してました

さて、そのラウンド ですが、なんせパターがいけてませんでした。なんと40パット!!ちなみに、昨日、使用したパターは、「SCスタジオステンレス」だったんですが、なかなかタッチが合いませんでした。というよりかは、ラインがぜんぜん読めなかったです。ちょうど、今週のゴルフダイジェスト に「シングルになるには1R30パットが条件です」という記事がありますが、まさに、当てはまってしまったような気がします。

札幌北広島 GC 西コース
OUT ▲-- △△▲ △-- 43(20)
IN   ▲▲△ ▲△△ --▲ 47(20) TOTAL90(40) 


        ↑ 最近ドライバーの飛距離が伸びてきてます

パターはぜんぜんダメでしたが、ドライバーやアイアンは、まずまずでした。とくにドライバーは、昨シーズンよりも少し飛距離が出ているような気がします。方向性は、まだ安定してませんが、飛距離については、あれっ結構飛んでる!みたいなティーショットが出たりします。なんとか、パッティングを安定させて良いスコアを出したいですね。


        ↑ 確実にレベルアップしているS氏

いつも一緒にラウンド する機会が多いS氏ですが、今年は、確実にレベルアップしてきています。この日はスコアは崩れてしまいましたが、ショットの内容は、とても良くなってきています。


        ↑ カミさんもドライバーは調子良いみたいです

カミさんですが、アプローチやバンカーショットが決まらず、厳しいラウンド になったようです。パッティングも決められずグリーン上で苦労してました。56・52の108でした。残念・・・

あと、このコースは特徴的なレイアウトとなっていて、OUT、INのターンがありません。そのまま18Hをスルーでラウンド するレイアウトでした。通常、OUT、INの両方からスタートできるようなレイアウトですが、そのようになっていません。このようなコースも初めてでした。数年前までは、東洋水産レディースという女子のトーナメントが行われていたゴルフ場 ですが、印象は、とても良かったです。また、機会があればラウンド したいですね。

少し長くなりましたが、このへんで失礼します。