ザ・ノースカントリー!!GW最終戦・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年05月06日(火)
  
こんばんわ

今日は、ザ・ノースカントリーでのラウンド でした。カミさんとともにオープンコンペ に参加したんですが、ルールがフォアボールでした。フォアボールとは、二人のどちらか良いスコアを採用するルールです。


        ↑ 今年のトーナメントには石川 遼君が参戦予定

        セガサミーカップの情報はこちら

御存じのように、このコースは、夏にセガサミーカップという男子のトーナメントの開催コースです。特徴は、ちょっとリンクス風の雰囲気があるところでしょうか。OBは無いのですが、そこらじゅうにブッシュがあったり、ウォーターハザードが絡む戦略性の高いコースです。しかも、今日は、強風が吹いていて、それはもう大変でした。なんせ、アゲインストだとピン まで200Yをスプーンで打っても届きませんでした。アイアンなんかは3番手以上あげてもダメでした。低い球を打つ技術もないので、スコアもまとまりにくいですね。



        ↑ 男子トーナメントの評価では第2位になったコース

スコアカードは以下の通りです。

ザ・ノースカントリー
IN   ▲-▲ --- ▲▲△ 45(17)
OUT  △-△ △-△ -△- 41(17) TOTAL86(34)

まあ、初めてのコースで、強風の中でのラウンド だったので、まあまあかもしれません。

そして、カミさんですが、今日はオープンコンペ ということでレディースティーからのプレーとなりました。ドライバーやパターが調子良かったみたいで、危うく、負けるところでした。フロントナインでは負けちゃいました。

カミさんのスコアカード
IN  △△▲ △-△ △-- 43
OUT △-△ △△▲ -△△ 44 TOTAL87
 
特筆すべきは、コースコンディションですかね。とにかく、フェアウェイ、ラフ、グリーンなど、とても良い状態でした。とくにフェアウェイは、クロスに芝が刈ってあり、とてもきれいでした。グリーンも締まって、スピードもそこそこ出ていたと思います。久しぶりに、パーフェクトなコンディションでプレーすることができて、満足しました。

さて、オープンコンペ の結果はというと、私たち夫婦のペアは10位飛び賞にひっかかることができました。(ラッキー!)GW最終日のラウンド でしたが、とても良い思い出となりました。

明日から、仕事です。(もちろん皆さんもそうですが・・・)
今日は、歩いてのラウンド だったので、いつものごとく足にきてます。
早めに休んで、明日の仕事にそなえます。
それでは、このへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz