サンクロレラ 石川遼までもが撃沈!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年08月02日(土)
  
こんばんわ

今日は、男子プロトーナメント北海道 シリーズ2戦目のサンクロレラクラッシックを観戦してきました。ご存じのとおり、強風と雨の中、厳しいコンディションでした。TV中継だと、強い風がクローズアップされていましたが、実は、雨もかなり降っていました。


        ↑ 雨と強風の中でのトーナメント

8時ぐらいにコースに到着しましたが、お天気が回復しそうもないので、11:30過ぎには帰路に着きました。ちょっと物足りなかったですね。


        ↑ 石川 遼選手も80以上叩いてました。

一番、後ろを歩いている赤いシャツに白いパンツが石川 選手ですが、この日はドライバーはそこそこ良かったみたいですが、グリーン回りで苦戦していました。

ただでさえ、難しい小樽カントリークラブ 新コースですが、トーナメント用にセッティングされた上、強い風と雨では、プロでもパープレイがやっとですね。とにかく風は強弱、向きともに目まぐるしく変わるので、正確に読むことは、ほとんど不可能です。


        ↑ 久保谷選手と横尾要 選手


        ↑ 片山晋吾選手は例によって変な練習してます

    
        ↑ ジャンボ もジェットも予選通過してます

尾崎兄弟が並んで打席にはいって練習していました。この二人、本当に凄いですね。セガサミーに続いてメイクカット(予選通過)です。

しかし、この小樽カントリークラブ のヤーデージはヤバいですね。16番なんて504YもあるPAR4です。ショートは220Yとか230Yもあったりします。メンバーさんも競技ではフルバックからやるんですかね。まさにモンスターです。

私も、一昨年、2回ラウンド しましたが、コースはきれいでしたが、難易度はかなり高かかったような記憶があります。

明日も、天気は良くないみたいですが、選手たちが、苦しむ姿を見ることになるのでしょうか。バーディーがたくさん出てハイスコアのトーナメントも楽しいですが、たまには、こんなふうに耐えて耐えて凌いでいくトーナメントも面白いですね。

それではこのへんで失礼します。
これから銭湯に行ってきまーす・・・