最北端コースのバンカー・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年08月18日(月)
  
こんばんわ

ご無沙汰しています。休み明けで仕事が立て込んでいて、帰宅が遅くなってしまいました。ちょっとだけ時間ができたので、久しぶりに、このブログの更新をしています。

夏期休暇に道北方面を訪れましたので、小出しになりますが、ご紹介していきたいと思います。私の場合、昨年の夏もそうでしたが、旅行だけというわけにはいかず、機会があれば、ご当地のゴルフ場 でのプレーも、その楽しみのひとつです。今回は、北海道 最北の地、稚内にある「ノースバレーカントリークラブ 」でのラウンド でした。



        ↑ 日本最北端コースとの看板があります

お天気は、あいにく曇っていて、時々、パラパラと小雨がまじったりしていましたが、プレーには影響はありませんでした。傘をさすということも、ほとんどありませんでした。この時期、変わりやすい天候ではありましたが、本格的な降雨にはならなかったので、よかったですね。
 

        ↑ これは明らかにキツネの足跡ではありませんね
  
何ホール目かにフェアウェイバンカーの近くにボールが転がっていきました。そのとき、バンカーの中にかなり大きくて深い足跡が残っていました。そうです。エゾシカの足跡です。以前、キツネの足跡がついたバンカーについて記したことがありましたが、そのときの足跡とは、まるで別のものでした。



もしかしたら、ラウンド 中に、ご対面となるかも、なんて思っていましたが、エゾシカ君は姿を現しませんでした。かわりに、私たちを迎えてくれたのが、こいつです。


        ↑ 日本最北端コースで迎えてくれたキタキツネ君
 
そうです、最近、遭遇することが多くなったキタキツネです。さすがに、あまり人には慣れていないようで、私が近付いたら、危険を察知したのか、ササッと熊笹の中に姿を消してしまいました。北海道ラウンド ならではの、野生の生き物との出会いは、私たちの心を和ませてくれます。
 

        ↑ お天気は今一つでしたが楽しみました・・・
 
まだまだ記したいことはたくさんあるのですが、ひとまず、今夜は、このへんで失礼します。
それではまた。
おやすみなさい・・・zzz