フォーティーンMT-28V4ウェッジ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年09月06日(土)
 
こんばんわ。今夜、2回目の更新です。
 
そういえば、フォーティーン のHPを見てみたらV4ウェッジの情報がUPされていましたよ。少し前にこのウェッジについて触れましたが、そのとき、バックフェースにFORGEDと刻印があるので軟鉄ヘッドかな?なんて予想していたのですが、やはり素材は、ニッケルクロムモリブデン鋼でしたね。Jスペックなども鍛造ヘッドなんですが、FORGEDという刻印はないんですよね。


 
 
V3ウェッジよりも、ソールのカットがより強調されているような三日月形状となっているようにも見受けられます。56度と58度はバンス角が2タイプ用意されているようです。すでに、プロやトップアマの一部には支給されていたようですが、使い勝手のほどはいかがなものでしょうかね。9月19日には店頭に並ぶようなので、実物をチェックしてみたいと思います。
  
今度こそ、寝ます・・・・zzzz