ラウンド後記(セントレジャーゴルフクラブ札幌)・・・  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2008年11月15日(土)
  
こんばんわ

お天気がなんとか崩れなかった今日、カミさんとラウンド に行ってきました。風もほとんど無く、気温もそこそこ上がって(おそらく15℃ぐらい?)ぜんぜん寒くなかったです。とてもプレーしやすいコンディションでした。コースの状態もグリーンにエアレーションが施されていましたが、この時期としてはバッチリでした。ちょっとギア 中心のネタですが、記しておきたいと思います。


        ↑ パターはGMA45クラッシック

とりあえず、手放す前に、実践投入してみました。家の絨毯の上で転がしただけで投入してみましたが、フィーリングは悪くなかったです。ただ、距離感だとかタッチは、なかなか合ってくれませんでした。それと、転がりを意識してショルダーストロークでパッティングしてみたのですが、案の定、付け焼刃に終わってしまいました。ただ、後半、いつものとおり、芯に当てることを心がけたら、2、3発ですが、なっとくいくパッティングができました。やはり、このタイプのパターはタップ式ぎみのほうが良いみたいです。


        ↑ SYBのアイアンとウェッジ

アイアンは使い慣れたセッティングです。4番、5番がMC-700、6番~PWがFC-900ツアー、そして900ツアーウェッジです。このアイアンは、もう、ほとんど、手になじんでいますので、距離感もだいたいつかめています。ウェッジはフルショットやコントロールショットは、ほぼイメージ通りのショットを打つことができました。ただ、今日は、グリーンまわりでは、うまく寄せることができなかったのが残念です。


        ↑ ピン G5ドライバー、r7st(3番・5番)、Vスチール(7番)

今日は、ドライバーも実践投入しました。ラウンド 前にドライビングレンジで何発か打ちましたが、これが結構よかったので不安はありませんでした。実際、ラウンド 中も18H中12H、ドライバーでティーショットしましたが、プッシュアウトしてOBが1発あったものの、それ以外は、ほぼ満足のいくショットが打てました。ドライビングディスタンスは、だいたい、260Y~280Yぐらいです。このドライバーは、とても好印象ですね。


        ↑ 久しぶりにアドレスの写真を撮ってもらいました

いつも、他人の写真ばかり撮っていますが、今日は、カミさんに自分の写真も撮ってもらいました。若干、猫背ぎみですが、まあまあですね。ただ、練習不足ということもあり、オーバースィングのクセが、また出てきてしまいました。これは、修正が必要です。
 
11月中旬の天候としては、前述のとおり、文句ないお天気に恵まれ、カミさんとのラウンド を楽しむことができました。スコアはボロボロでしたが、いろいろと楽しむことができた一日となりました。今年はもうラウンド の機会も無いと思っていたのですが、この分だと、まだ、出来る機会があるかもしれませんね・・・
 
まとまりませんが、このへんで失礼します。
それではまた・・・