リベンジ! さっぽろ茨戸カントリークラブ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年06月24日(水)
  
こんばんわ。

札幌も、いよいよ、夏らしい気候となってきましたね。2年ぶりに茨戸カントリークラブ でプレーしてきました。このコースは歴史のあるコースで、1966年に開場しています。私が生まれてからすぐですので、もう40年以上も経過しています。昔を知る方は、当時は、牧場のようなロケーションだったと言っていました。しかし、木々が成長して、今は、林間コースにふさわしいたたずまいとなっています。そして、キャディーさんの中には20年や30年選手という方もいらっしゃるようです。


        ↑ 完全に木々にセパレートされて空中にもハザードが・・

コンディションは、とても良く、グリーンも早めに仕上げられていました。微妙な傾斜と芝目をキャディーさんに読んでいただいてのパッティングでしたが、なかなか、思い通りにはいきませんでした。ただ、ドライバーとティーアップして使ったスプーンが絶好調だったので、そこそこのスコアにつながったのではないでしょうか。


        ↑ 最高のお天気の中でのラウンド です

2年ほど前に一度プレーする機会があったのですが、そのときは、ボロボロでした。なんとか今年は、リベンジしたくて、ちょっとだけ特別な思いでのラウンド でした。体調も前回から、すっかり戻って、ほぼ万全で望むことができたんです。


スコアカードは以下のとおりです。

さっぽろ茨戸カントリークラブ

OUT 4 43  5 4 4 5 3 4
    -△- △-△ -△▲  42(19)
IN   4 3 4 4 5 3  4 5 4
    △△▲ --- --△  41(16) TOTAL83(35)

なんとか、ちょっぴり、2年前と比べるとリベンジ出来たのではないかと思います。惜しむらくは、2回あった決定的なバーディーチャンスを決めることができなかったこと。また、肝心なところでミスパットしてしまい、3パットを3回もしてしまったことでしょうか。タラレバですが、それ以外は、ミスらしいミスは、ほとんどなかったので、それが、うまくいけば、70台も十分にあったというような、少し悔いの残ったラウンド でした。


        ↑ 大阪 から来たN本氏です

大阪 から来たN本氏は、爽やかな北海道 でのラウンド を満喫していたようです。本当に、お天気が良かったし、そよ風が気持ち良かったです。しかし、私は、サンバイザーを持ってくるのを忘れ、かなり日焼けしてしまいましたが。


        ↑ 先日の帯広でもご一緒させていただいたI氏

この日のI氏は、少々、苦戦していました。前回の帯広でのラウンド に比べると、ラフは、それほどでもなかったのですが、寄せワンが、なかなか、決まっていなかったようです。ちょっぴり残念な結果に終わったようです。

2年ぶりのさっぽろ茨戸カントリーでしたが、なんせ、お天気が最高だったので、気持ち良くラウンド させていただくことができました。関係者の皆さんに感謝です。

まとまりませんが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz