連日の練習 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


昨日、ちょこっと練習に行ってから整骨院に行って、少しなら運動してもよいというお許しがいただけたので、今日も練習に行ってきました。場所は江戸川ライン練習場です。ゴルフダイジェストに優待クーポンが付録で付いていたので試しにカミさんと行ってきました。自宅からは、ちょっと距離があって30分以上はかかりました。


場所は葛飾橋のたもと河川敷にある練習場です。練習場といっても、整備はあまりよくありません。ボールのランディング地点はほとんどが土です。芝生もちょこっと生えているぐらいです。打席も土の上に足場にメッシュのゴムマット、そしてボロボロのグリーーンマットが置いてあるだけです。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆
        ↑ なんか野球のグラウンドに球を打っているみたいです        


ボールはいちおうコースボールですが、8割以上がかなり摩耗したツルツルボールです。ただ、打席料金は無料で120球1500円という価格設定でした。江戸川の東京都寄りの河川敷の北側と南側からそれぞれ向かい合って打つようなレイアウトです。適当に駐車スペースに車を停めて受付でボールを買って適当に打席を探して空いていた打席でボールを打つといった感じです。順番待ちや打席の空き具合を確認することもなく、完全セルフで練習するスタイルです。これはこれでアリなのではないでしょうか。打席は00打席ぐらいあったと思いますが、ほぼ満席でした。


いちおう向かい合った打席の距離は300Y以上あるので落ち際までボールを確認することが出来るということですが、さすがに、ドライバーなどは見えませんね。それとアイアンで打っても土の上にボールが落ちるので、はっきりと落下地点を確認することが出来るのは100Y以内ぐらいです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ カミさんも暑い中頑張ってました

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ ベアグランドにマットが置いてあるだけの打席


実際に練習をしてみると、まあ、どうってこと無いです。さずがに、かなり、くたびれたボールを打った時は、変な飛び方をしますが、中には、そこそこのコンディションもボールもあります。まあ、たくさんボールを打ちたいときは、これはこれで良いんじゃないでしょうか。横も奥もネットは無く、当然、屋根も無いので解放感はあります。江戸川を抜けて吹いてくる風も爽やかです。打席の後方には大きな柳の木があって、その木陰に入れば結構涼しかったりもします。



 ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆
        ↑ 3コマ連続写真???


ちょっと、腰が引けて、前傾が浅いようですね。コルセットを巻いたまま打ってみましたが、背筋を伸ばして打っているつもりですが、なんかへっぴり腰になってしまいます。当然、球は捕まらず、こすり球の傾向が強かったです。


帰りは、スーパー銭湯で汗を流してから帰宅しました。

いつも行く練習場も不満はありませんが、たまには、こんな練習場もいいですね。


短めですが、今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・

  

PS1 ニトリレディースでは笠りつ子選手が初優勝しましたね おめでとうございます


PS2 2009年9月の記事の移行を完了しました。