好調キープ?? 札幌北広島ゴルフ倶楽部・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年09月14日(月)
 
こんばんわ。

まだ、プレーの模様を記していなかったラウンド がありました。
帯広で70台が出た後、好調をキープできていたのかもしれません。自分でも納得のできるゴルフが出来たラウンド でした。



        ↑ お天気もなんとか持ってくれました・・・

毎年開催される会社関係のゴルフコンペ に参加してきました。
開催コースは、札幌北広島ゴルフ倶楽部 です。お天気は、時々、パラッと小雨が交りましたが、おおむね曇りの天気で風もさほど強くなかったので、ラウンド するには、まずまずでした。コースコンディションも良く、グリーンもけっこう早かったです。

札幌北広島ゴルフ倶楽部  南コース
OUT 4 4 5  3 4 4  4 5 3
    ▲▲- -△△ △◎- 41(16) 
IN   5 3 4  4 4 3  4 5 4
    ○-- --△ --3 39(18) 80(34)

前半、連続ダボスタートでつまづきましたが、8番ロング447Yは、だらだらと打ち上げていく距離のないPAR5ですが、ドラコン ホールに設定されていた、このホールで見事ドラコン をゲットしました。セカンドは、残り190Yの打ち上げで実質200Yを3UTでナイスショットして2オンに成功しました。手前にはバンカーが口を空けていたので、高い球を打たなければならないシュチュエーションで、けっこう厳しいショットでした。ピン 上4メートルを沈めてイーグルでした。これで少し流れが変わったような気がしました。結局フロントナインは41でした。

流れが良くなって、バックナインでは、最終ホール前までパープレイでした。「もしかすると人生初のアンダーでまわれる??」なんて欲をかいた瞬間、3UTで打ったティーショットがOBとなり、万事休す。アンダーの夢は泡と消えました。結局、最終ホールはトリプルを叩き39。いろいろと勉強になったラウンド でした。

コンペの結果は、ベスグロ、ドラコン をゲット。新ペリアでは5位に入賞することができました。とても有意義なコンペになりました。


        ↑ この日はじめてご一緒させていただいたK氏


        ↑ いつもお世話になっているN氏

せっかくチャンスがあったのに、それを生かせないというメンタルの弱さを露呈する結果となってしまいました。プレー後、後半のラウンド について、同伴競技者になぐさめてもらいましたが、少し悔いが残るラウンド でした。なんとか、次につなげていきたいと思ってコースをあとにしました。

中途半端ですが、今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・
  
PS
でもこの後のラウンド では悪夢を見るようなことになります・・・トホホ・・・
そのときの模様は機会があれば紹介します