ドライバーが安定しなくなってきました・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年09月21日(月)
  
おはようございます。

先々週の平日にプライベートでカミさんと二人でラウンド してきました。場所は、今年、何回かプレーしている、グレート札幌カントリー倶楽部 です。



        ↑ カミさんも調子が良くありませんでした

この日は午後からのスタートでお天気も良く気持ち良くプレーすることができました。千歳市の北東部に位置するゴルフ場 ですが、丘陵地にあるため、遠くは恵庭岳あたりまで見渡せることのできるゴルフ場 です。景色は良いんですがね・・・

私は、この日、懲りもせず、普段、使いなれていないギア を持ち込んでのラウンド です。


        ↑ 初代? ツアーステージ  X-DRIVE405 

シャフトはツアーADのI-65(X)が装着されています。シャフトのフィーリングは良かったです。もしかしたらヘッドに発泡剤かなにか入れられているようで、ボコッというプロのドライバーのような打音がしました。あと後半のハーフでは、スリクソン ZR-600でティーショットしました。シャフトはランバックスの6V05(S)が装着されているカスタムモデルでした。こちらは、芯を喰うとカキーンッと高めの金属音がします。


        ↑ ホワイトホットXG #7

けっこう、この形は使用しているプロがいますね。最近ではブラックシリーズ ですが、元祖は、このXGシリーズですね。たしか、当時、宮里優作 選手なんかが使っていたと記憶しています。

以下は、私のこの日のスコアカードです。

グレート札幌カントリー倶楽部
IN   4 4 5  3 4 4 5 3 4
     -3-  4-△ △-3 48(17)
OUT 5 4 4  3 4 4  3 4 5
     5△- ○△6  ○ △4 52(20) 100(37) 

なにも言うことはありません。いわゆるダメダメ君です。ドライバーをとっかえひっかえでは、良いスコアが出るはずもなく、トリプルボギー以上叩いているホールはすべてティーショットがOBになったのが原因です。とくに後半のOUTの1番と6番ではティーショットOB2発でした。本当に情けないですね。 

そんな、こんな、でこの日はガックリと肩を落としてゴルフ場 を後にしました。
せっかく、調子が上向いてきたのに、もう下降線に入ってしまってきているのかもしれませんんね。まあ、これに懲りずに、ゴルフを楽しんでいこうと気持ちを新たにした次第です。

まとまりませんが、このへんで失礼します。
ではまた・・・