苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年09月26日(土)
  
こんばんわ。

連休中ですが、ブロガーの「北の武器商人」さんに誘っていただいて、一緒にラウンド する機会に恵まれました。場所は、苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ です。西コースをプレーしてきました。この日は、雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い天候でした。がしかし、台風が北海道 の太平洋側のかなり遠くの海上を抜けて行った影響で、かなりの強風の中でのラウンド でした。コースコンディションは、とても良かったです。



        ↑ 快晴のもとでのラウンド だったのですが・・・

なんせ、かなりの強風の中でのラウンド だったこともあり、言いわけになってしまいますが、いつもどおりのプレーというわけにはいきませんでした。このへんが、経験値の少ないアマチュアの弱いところですかね。とにかく、風に対処できるようなショットが、うまく打てません。

唯一、まともなアゲインストのPAR3で200Y以上打たなければならない、状況で、3UTで会心のショットが打てて、ピン ハイにオンしたことぐらいでしょうか。あとは、泣かず飛ばずのラウンド 内容になってしましました。

西コース
IN   4 3 5  4 5 4  4 3 4
    -△▲ △+3▲ △-△ 47(17)
OUT 4 4 4  3 5 4  4 3 5
    △-- -▲+4 -△▲ 46(16) TOTAL93(33)

ティーショットのドライバーが安定せずOBを3、4発打ってしまいました。強風の中でセカンドの距離が、まったく合わず、パーオンも出来ませんでした。またアプローチも寄らなかったのでスコアがまとまりませんでした。


        ↑ 「北の武器商人」さんです

武器商人さんは、もう、きっちりスィングが固まっています。日ごろの練習の成果だと思います。強風の中でも下半身が安定していました。ただ、最近、けがをしてしまっていて、なかなか、本調子ではないようです。早く完治してもらいたいところです。


        ↑ 武器商人さんの知人の方ですがPWで150Yですって!!

この日は、武器商人さんの知人の方々とも、ご一緒させていただきましたが、とても気さくな方々で、リラックスしてプレーさせていただきました。

初めての方々とのラウンド でしたが、すぐに打ち解けることができるのがゴルフの良いところです。いつもは、仲間内でのラウンド ばかりですが、この日は、とても新鮮な気持ちでプレーすることができました。誘っていただいた武器商人さんに感謝です。

ただ、スコアは、ちょっと酷すぎますね。
次回、もし機会があればリベンジしたいと思います。(風がない日で・・)

今夜は、このへんで失礼します。