09 BURNER TP ドライバー  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2010年01月03日(日)
  
おはようございます。

昨晩、ブログの更新後、09バーナーのヘッドにシャフトを装着しました。今朝、ソケット部分を仕上げて作業終了したところです。T/M純正のシャフトを装着したため、コーディネイト的には、けっこう良い感じで出来上がりました。


        ↑ TPヘッドは少しホーゼルが長めです(内径8.5ミリ)

スペックは以下の通りです。

T/M 09 BURNER TP 9.5度 MATRIX OZIK XCON-5 (X)

320グラム  D4 45.5インチ 272CPM



        ↑ TPカラーのマトリクスオジックシャフトです

マトリクスオジックXCON-5は昨年のエースドライバーに装着していたシャフトなんですが、これが、なかなか、飛距離重視のシャフトで、つかまりも良く、自分には合っていました。このヘッドとのマッチングが楽しみですね。振動数も272CPMなので、メチャクチャ硬いというわけではないので扱いやすいと思います。


        ↑ クラウンマークにもTPの文字が転写されてます

それと、レングスが45.5インチと少し長めにセットしたので、これも飛距離UPに貢献してくれるのではないかと期待してしまいますね。オリジナルの状態でも45.5インチでバランスもD3ぐらい出ているようなので、違和感なく振ることができると思います。

2010年のドライバーが仕上がったところで今年の目標を立ててみようかと思います。そうですね、30台を揃えての70台を4~5回ぐらい出したいですね。ちなみに去年は1、2回だったと思います。それとドライバーで270Yのストレートボールをコンスタントに打てるようにしたいです。でも、そのためには、練習に行かなければなりません。今年は、時間をつくって、できるだけ練習に行けるようにしたいと思います。

まとまりませんが、今朝は、このへんで失礼します。
ではまた・・・