2010年01月03日(日)
おはようございます。
昨晩、ブログの更新後、09バーナーのヘッドにシャフトを装着しました。今朝、ソケット部分を仕上げて作業終了したところです。T/M純正のシャフトを装着したため、コーディネイト的には、けっこう良い感じで出来上がりました。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F494%2Fimg20100103.jpg)
↑ TPヘッドは少しホーゼルが長めです(内径8.5ミリ)
スペックは以下の通りです。
T/M 09 BURNER TP 9.5度 MATRIX OZIK XCON-5 (X)
320グラム D4 45.5インチ 272CPM
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F494%2Fimg20100103_1.jpg)
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F494%2Fimg20100103_2.jpg)
↑ TPカラーのマトリクスオジックシャフトです
マトリクスオジックXCON-5は昨年のエースドライバーに装着していたシャフトなんですが、これが、なかなか、飛距離重視のシャフトで、つかまりも良く、自分には合っていました。このヘッドとのマッチングが楽しみですね。振動数も272CPMなので、メチャクチャ硬いというわけではないので扱いやすいと思います。
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fblog.golfdigest.co.jp%2Fuser%2Ftorutoru300%2Fimg%2F494%2Fimg20100103_3.jpg)
↑ クラウンマークにもTPの文字が転写されてます
それと、レングスが45.5インチと少し長めにセットしたので、これも飛距離UPに貢献してくれるのではないかと期待してしまいますね。オリジナルの状態でも45.5インチでバランスもD3ぐらい出ているようなので、違和感なく振ることができると思います。
2010年のドライバーが仕上がったところで今年の目標を立ててみようかと思います。そうですね、30台を揃えての70台を4~5回ぐらい出したいですね。ちなみに去年は1、2回だったと思います。それとドライバーで270Yのストレートボールをコンスタントに打てるようにしたいです。でも、そのためには、練習に行かなければなりません。今年は、時間をつくって、できるだけ練習に行けるようにしたいと思います。
まとまりませんが、今朝は、このへんで失礼します。
ではまた・・・