サンクロレラクラッシック 石川遼大爆発!! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月31日(土)
こんばんわ。

今日は、サンクロレラクラッシックを観戦しに小樽カントリークラブ に行ってきました。自宅から30分もかからない場所なのでいいですね。
しかし、先週のセガサミーもそうなんですが、天候不順で連日のサスペンデッド。選手はもとより大会関係者、ギャラリーも大変です。しかし、今日は、すっかり青空が広がり、絶好の観戦日和となりました。


        ↑ ゴルフ場 のコンディションはほぼ完ぺきです

しかし、このゴルフ上は名門ということもあるのですが、とてもきれいな芝です。ただ、ラフは長くて深く入ってしまうと、ショットは厳しそうです。距離も長いので、ウェットコンディションだとスコアメイクするのは至難の業です。しかもグリーンもかなり難しいように見えました。


        ↑ 16番ティーグランドに仁王立ち(筆者)

今日の16番は、少しティーマークが前のほうになってました。この16番は、なんと500YオーバーのPAR4です。それでも、プロなのでティーショットがフェアウェイキープできればパーオンしてきます。やっぱプロは凄いです。半日居て、すっかり日焼けしてしまいました。

北海道 2連戦も明日で終わりです。今年のサンクロレラは誰が勝つんでしょうか。久しぶりにチャンド選手あたりに優勝してもらいたいところです。ただ、昨年のディフェンディングチャンピオンの石川 選手も調子が良さそうですね。

来週の週末は地方トーナメント2日間競技のイーグルカップが札幌ベイゴルフ倶楽部 で開催されます。そちらも都合が付けば観戦してみたいと思います。

短いですが、今夜はこのへんで失礼します。
ではまた・・・