ジャスティック プロシード J-910 ウェッジ  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年09月05日(日)

こんばんわ。

9月は仕事がメチャクチャ忙しくて、平日は、帰宅するのが遅くなりがちです。しかも、昨日も、今日も週末にたまった仕事を片づけたりしていて結構いっぱいいっぱいの状態です。今週がピークですね。

そんな中、ネットオークションで掘り出し物のチェックはこまめにやってます。
先日もポチッとやったのが、こちらのヘッドです。



        ↑ ヘッドはミラーっぽいサテンメッキ仕上げ

ほとんど使用感の無いヘッド2個セットを1万円以下でゲットできました。
組み上げたものは新品で18000円ぐらいするみたいですね。

PROCEED TOUR CONQUEST WEDGE J-910 メーカーHP


        ↑ かなり抜けのよさそうなソール形状です

いちおうナローソールということですが、どちらかというと、けっこうワイドソールで微妙にラウンド しています。三日月形状ですが全体的に滑らかに削られています。これは抜けが良さそうですね。写真にはありませんが、完全ストレートネックでリーディングエッジは、若干、出っ歯となっていて私の好みの形です。


        ↑ フェースのミーリング痕は尋常じゃありません

ここまでやる必要があるのかというぐらいミーリング加工が施されていて、これではウレタンカバーのボールがあっという間にささくれてしまいそうです。もちろん溝規制に対応はしてないと思いますが、かなりのスピン が期待できそうです。

仕事が落ち着いたら、このピカピカのヘッドをアッセンブルすることにします。

まとまりませんが、今夜はこのへんで失礼します。
まだまだ残暑厳しい中ですが、皆さんも体調など崩さないようにしてください。
私は、ちょっとバテ気味です。

ではまた・・・