テーラーメイド r7TPスーパークワッド  | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


会社の帰りにふと立ち寄ったゴルフ量販店の中古コーナーで入手したドライバーのことを記します。

『テーラーメイドr7TPスーパークワッド』です。

2007年の春ごろのモデルですから4年ほど前のドライバーということになります。評判は良いようで、とくに打感や打音が良いみたいですね。私も以前、試打会で打ったことがありますが、打感が良かった記憶はありますね。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ トウ部分には当然TPエンブレムがプリントされています


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ 460ccでMWTポートが4箇所あります



2011年モデルのR11と比べるとカラーリングが真逆ですね。こちらは真っ黒です。当時、フェースもソールも真っ黒というのも、けっこう衝撃的でしたが、それが、今は、クラウンまで真っ白になってしまいました。誰も予想出来なかった展開ではないでしょうか。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ このヘッドはかなりディープフェースとなっています


スペックは以下のとおりです。

テーラーメイドr7TPスーパークワッド  藤倉ランバックス6X07(S)

10.5度  320グラム  D3.5  44.75インチ  257CPM

MWT  1グラム×12グラム×12グラム×1グラム 

グリップ  イオミックエボリューション

 

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆
↑ 構えた感じもほぼストレートに見えて良い感じです

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆

        ↑ シャフトは扱いやすいと評判のランバックスの6X07(S)


ところで、このドライバーですが、日本仕様でランバックス6X07が装着されていたものが中古で1万ちょっとでした。多少、使用感がありますが、実使用には、何ら問題の無いレベルでした。これは格安ですね。ロフトが10.5度だったので、自分で使えるかどうかは打ってみてから決めたいと思います。


今夜は、久しぶりにクラブのネタでした。

ではまた・・・