R11ドライバー炸裂! 2011USPGA開幕戦 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんにちわ。

2011年USPGA の開幕戦ヒュンダイトーナメントオブチャンピオンで熱戦が繰り広げられています。毎年恒例でハワイ のマウイ島で行われる前年度優勝者のみが参加できるトーナメントです。さきほどまで、BSでライブ中継をしていました。「今年もいよいよ始まったな・・」という感じですね。


        ↑ J・バードが好調なゴルフを展開しています

昨年フォールシーズンのトーナメントで劇的なホールインワンでプレーオフを制したJ・バードと安定感抜群のS・ストリッカーが、3日目トップに立っているようです。

私の注目は、テーラーメイド の新ドライバーをツアープロが使っているかどうかでした。案の定、テーラーメイド 契約のプロは、ほとんど、R11ドライバーにチェンジしているようですね。


        ↑ 昨年ブレイクしたD・ジョンソンのティーショット



        ↑ R・ガリガスもR11を開幕戦から使用

D・ジョンソン、R・ガリガスの昨年ドライブングディスタンス上位3名中2名が、さっそくR11を使用していました。ちなみにもう一人はB・ワトソン(PING使用)です。メーカー側のマーケティング戦略もあると思いますが、R11ドライバー使用プロはそろってヘッドと同じ色のホワイトのキャップをかぶっています。グリップも白、シャフトもヘッド同様白と黒でカラーリングされていました。


        ↑ GDOニュース でもガリガスを報じていました

昨日のGDOのニュース でもガリガスを取り上げていてR11ドライバーが写真に写っているのが印象的でした。これが、当り前になっていくんでしょうか・・・

私も、実は、このドライバーが気になって仕方ありません。実際に構えたときなど、どのような感じになるのでしょうか。ヘッドが白いことのメリットは?様々な興味が湧きます。もし、試打会などで打つ機会があれば、ちょっと試してみようと思います。

まとまりませんが、今日は、このへんで失礼します。
ではまた・・・