夕暮れどきの最終ホール? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年10月04日(水)
 
こんばんわ
  
先日、午後からのラウンド で12:30ごろのスタートだったのですが、かなり混んでいて30分以上も遅れてスタートすることになりました。一抹の不安にかられながらのスタートでしたが、案の定、上がり4ホールぐらいから、あたりが暗くなってきました。
  

  
ピン ボケで申し訳ないんですが、これは最終ホールなんですが、フォアキャディーさんが、セカンド地点に4人もいてボールの行方を見ていてくれます。もちろん、ティーショットを打った私達には暗くてボールが見えません。
  

  
まあ、なんとか、グリーンまわりは、なんとかボールは見えますが、なんとかホールアウトすることができました。
  

  
ほんと、暗くなってきたなと思ったら時刻は17:30ぐらいになってました。どうりで見えないわけです。数年前、薄暮プレーで日没近くになってしまってホールアウトができなかったことがありましたが、そのとき以来の暗がりの中でのプレーになってしまいました。
  

  
ホールアウトしたときには、お月様が天高く上っていました。とりあえずホールアウトできて良かったです。

OUT △△△ -△△ -△- 42
IN  △-- 3-▲ ○-- 41
  
上はそのときのスコアカードです。とりあえず、それなりのスコアであがって来ることがくることができましたね。でも球が見えないというのは、やっぱり、不安ですね。メンタル的にかなりネガティブになってしまうんです。ちょっとでも曲げてロストしそうになると、一気にブルーになってしまいます。それがイヤなので、ティーショットですごく神経を使うんです。だから出来ることなら球が見える低い弾道で打ちたいですね。そうでなければアイアンでセンター目に打って行きたいです。
  
まあ、ホールアウトできたので良しとしますか・・・
それにしても、キャディーさんがうじゃうじゃといらっしゃるので、とても不思議な感じがしました。 
 
やはりゴルフは自然との闘いですね。
 
それでは、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz