Do!GOLF  USEDCLUB CENTER By Ono | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年09月27日(水)
  
こんばんわ
  
少し早めに帰宅したので更新しています。私がゴルフクラブ に興味を持つ「きっかけ」について、ご紹介したいと思います。今から、7、8年?前だったと記憶しているのですが、当時、水戸に住んでいたときなんですが、同じ水戸市内に『Do!GOLF』という小さな中古クラブ &リペアショップがありました。ふらっと立ち寄ったのが始まりでした。ゴルフを本格的に始めたばかりだった私は、それこそクラブ について、ほとんど興味は持っていませんでした。ただ当時使用していたクラブミズノ のマッスルバックだったと思います。当時は中古クラブ の市場も成熟していなかったと思います。やっと御徒町あたりで「フェスティバルゴルフ」のアメ横センター店がOPENして1、2年が経過したころだと思います。
  
店内に入ると、自分には、あまり関係ないお店かな?と思っていたのですが、けっこう程度の良いアイアンやドライバーが所狭しと並べられていて価格も相場は全く分かりませんでしたが、わりと安価で売られていたと思います。ご主人が気さくな方で、素人の私がぶつける質問にも丁寧に受け答えしていただき親近感を覚えました。さらに店内のオープンスペースでリペア作業をしていて、その様子を間近で観察することも可能でした。クラフトマンであるご主人の弟さんが、次々とグリップ交換したり、リシャフトしたりしているのを見て、クラブ について興味が湧くようになりました。もちろん、ご主人もクラフトマンです。あとお二人ともゴルフの腕前はシングルだったと思います。それと、とてもチャーミングな女性のスタッフもいらっしゃって、いわゆる看板娘的な存在でした。皆さんがとても良くしていただいたおかげで、私はどっぷりとゴルフにはまってしまいました。
   
それからというもの、ヒマがあれば、入り浸るようになりました。別にクラブ を購入しなくても、店内の商品を見るだけでも、とても居心地の良いお店でした。そうこうしている内に、そのお店で初めてドライバーを購入しました。キャロウェイ のGBBの初期モデルでEI-70というシャフトにリシャフトされていたクラブ でした。このドライバーが私にとって始めてのリシャフトモデルでした。それからは、もう、寝てもさめてもクラブ についての興味がさめることはありませんでした。
 
   『Do!GOLF』

茨城 県水戸市元吉田町1776-6
電話0292-47-5060
 

   
ご主人も弟さんも三菱レイヨンのアドバイザリースタッフです。
昔の雑誌を引っ張り出してみたらお二人の写真が裏表紙の広告ページに掲載されていました。
  
とても素敵なお店なので、私も友人や知人に紹介させていただき、その友人や知人もお店を利用するようになり、皆さん、大変、喜んでいました。「いいお店を紹介してくれてありがとう・・・」皆、口を揃えて、そう言ってます。その後、周辺に中古ゴルフショップが次々とOPENしましたが、いまだに、水戸では地域一番店ですね。
    
数年後、小さなお店は、近くのコンビニエンスショップ?の空いたところへ移転して、規模も大きくなってリニューアルOPENしました。駐車場も増えて、大繁盛しました。さらに、その数年後、お店の売り場を拡大して、さらに大繁盛してたのを覚えています。
  
今は、だいぶ、ご無沙汰してしまいましたが、お店のスタッフの皆さんは、お元気でしょうか。
 

  
これは、最後にお店にいったときに、ご主人にいただいた「クリップマーカー」です。
  
また機会があれば立ち寄りたいと思います。
このブログをみている方で水戸に行く機会があれば是非行ってみてください。

今夜はこの辺で失礼します。
おやすみなさい・・・zzz